隙がない女性とは

隙がない女性の特徴

以前、彼氏が欲しいのに出来ない女の子にありがちな10の特徴という記事をアップしました。

その中で「隙がない女性は男性からアピールされにくい」と解説したのですが、いったい男性は、どのような女性を「隙がない」「近寄りがたい」と感じるのでしょうか?

今回はその特徴を詳しく解説します。

男性が「隙がなくて近づけない」と感じる女性の特徴5選

【1】自分のことを一切話してくれない

自分のことを話さない

仕事の悩みや出身校、家族構成などのプライベートな話。初対面の人に話すのは気がひけるかもしれませんが、ある程度親しくなってからも何も話さないと、男性に「心を開いてくれていないんだな」と感じられてしまいます。

【2】イベントや飲み会に参加しない

イベントに参加しない

所属しているグループのイベントや食事会などに参加すると、周りの人に「あなたたちと仲良くしたい」という意思が伝わります。逆に、それらを断ってばかりいると「あなたたちには興味がないのよ」というサインを伝えることになってしまいます。

たとえつまらない飲み会だと分かっていても、時々参加するようにすると、親しみを感じてもらえます。

【3】服装に露出や色気がない

色気がない

女性らしいラインが出ないような服ばかりを来ていたり、メイクや髪型も最低限のことしかしていないと、異性から注目されにくいだけではなく、周りの異性に「今は恋愛をするつもりがないんだな」と思われてしまいます。

ある程度『色気』を出すように心がけると、異性から声をかけられる機会が増えます。

【4】無表情で感情が読めない

無表情

あまり感情を顔に出さなかったり、自分の気持ちを周りに伝えることが少ない女性は、周りから距離を置かれてしまいがちです。というのも、何を考えているのか分からなくて、怖いからです。

「無表情だけど本当は嫌がっていたらどうしよう……」と相手を不安にさせないためには、笑顔を見せてあげることが一番です。

【5】なんでも1人でこなしてしまい、人に迷惑をかけない

なんでも一人でやってしまう

現代には、何でも1人でできてしまう女性が増えているのだそうです。

私も、なんでもとはいいませんが、電球の交換やビデオの配線くらいは朝飯前です。

しかし、人に頼らず、自分1人でなんでもやってしまう女性は、男性に「俺の力は必要ないな……」と感じさせ、距離を置かれてしまいます。

隙を作ると出会いも増える

隙を作ると出会いも増える

いかがでしたか?

隙を作りたい!と感じた人は「『隙って何?』と思ったら確認しておきたい7つのポイント」という記事も参考似してみてくださいね。

いつも温かい応援、ありがとうございます。
あなたの恋がうまく進みますように……☆