男性が喜ぶメールの内容って?

男性がもらって嬉しいのはこんなメール

男性とメールのやりとりをするとき。

「返信が欲しい」と思うのはもちろんだけれど、どうせなら、男性にも楽しんでメールをして欲しいですよね。

そこで今回は『男性を喜ばせるメールの内容5選』を紹介します。

男性を喜ばせるメールの内容5選

【1】認められていると感じる『尊敬メール』

尊敬メール

  • 凄い
  • かっこいい
  • 尊敬しちゃった

そんな言葉で過去の功績や行いを褒められると、やはり悪い気はしないものです。

【2】やる気が湧いてくる『応援メール』

応援メール

人間は、人から期待されることでも喜びを感じます。

  • 頑張ってね
  • 応援してます
  • 楽しみにしています

こうした言葉で、彼が打ち込んでいることを応援してあげましょう。

【3】やってよかった!と思える『ありがとうメール』

ありがとうメール

食事をご馳走してもらったり、何か手助けをしてもらったとき。

ごめんなさいよりもありがとうを言うことの効果は他の記事でも触れていますが、後から改めてお礼を言うことで「本当に感謝してくれているんだな」「やってあげてよかった」と相手に感じてもらえます。

【4】覚えてくれていた!と感動する『おめでとうメール』

おめでとうメール

彼にとって重大なイベントである日には「おめでとう」とメールを送ってあげましょう。

誕生日以外にも、入社日や何かの賞を取った日などに送ると「そんなことも覚えていてくれたんだ!」と相手を感動させることができます。

【5】俺のこと好きなの?と勘違いしたくなる『ラブメール』

メールにハートマークが入っている

  • メールの文章にハートマークが入っている
  • メールの中でだけ特別なあだ名や下の名前で呼ばれる
  • 質問文が入っている
  • どうでもいい内容にも返信してくれる

こんなメールを受け取ったとき、男性は「もしかして俺のことが好きなのかな?」と感じます。

恋愛に発展するかもしれない、ついつい期待してしまうような内容のメールは、やりとりしていても楽しいものです。

相手に喜んでもらえばメールも長続きしやすくなる

いかがでしたか?

好きな人や気になる人にメールを送るときには、今回紹介した5つのことを意識してみてください。メールが長続きしやすくなりますよ。

いつも暖かい応援、ありがとうございます。
あなたの恋がうまく進みますように……☆