恋人ができない悩みが自信を失わせてしまう

恋人ができない悩み

「恋人ができない」

もしかすると、あなたもそんな風にお悩みかもしれません。

私も『彼氏いない歴=年齢』だったころ、同じように悩んでいました。
そして「恋人ができない自分は魅力がないダメなやつなんだ……」とネガティブに考え、ますます自信を失ってしまっていました。

今回は、そんなあなたに是非知って欲しい!「恋人ができない」という悩みを軽くする5つの考え方を紹介します。

「恋人が出来ない」という悩みを軽くする5つの考え方

【1】恋人ができないのはこの先出会う運命の人のため

運命の恋人

人生で起こる出来事には、必ず意味があります。

その時にはわからなくとも、長い目で見ると「あの時ああなっていて良かった」と思えるものです。

あなたの理想の恋人は、あなたにとってベストなタイミングで、ベストな状況でやってきます。今、恋人ができないのだとしたら、それはあなたの「運命の恋」にとって、その恋が邪魔だからかもしれません。

【2】『恋人ができない=魅力がない』ではない!

魅力的

恋人ができないとき、「自分には魅力がないのかも」と考えてしまう人は多いと思います。

もちろんそんなことはありません。人には、その人にしかない魅力が必ずあります。

外見の良さなどを含め、異性としての魅力をアピールすることがうまい人は確かにモテますが、逆に言えばモテたいだけなら、異性の心理を学び、異性としての魅力の出しかたを学べばモテることができます。

【3】レベルが高すぎると釣合う人がなかなかいない

ハイレベル

人は、自分と似ている人に親近感を感じ、『友達になりたい』『付き合いたい』などと考えます。自分にとって居心地の良い場所とは、自分と釣り合いの取れている場所だからです。

あなたに恋人ができないのは、外見でも内面でも、あるいは置かれている状況でも、あなたのレベルが高すぎるから、という可能性もあります。周りの異性から『一緒にいたら引け目を感じる』という理由で敬遠されてしまうのです。

これは、性格が良すぎたり、外見が良すぎる人、あるいは上昇志向の強い人にはよくあることです。

【4】原因探しはむしろマイナスになる

原因探し

恋人ができないときに「何が原因だろう」「自分の悪いところはどこだろう」と考えた経験のある人は多いと思いますが、これはあまりお勧めしません。

私自身、散々やってきましたが『自分の悪いところ』など探せばいくらでも出てくるからです。

そして、それをしてしまうと、冒頭でも紹介したとおり、意識が『ダメな自分』にフォーカスされてしまい、どんどん自信がなくなってしまいます。(太っているからモテないんだ、痩せなきゃモテない、痩せていない自分はダメだ……という具合です)

すると、異性との付き合いに積極的になれなかったり、いい感じになった異性に対して、ある日突然冷めてしまったりします。「こんなダメな自分はやがて振られるにちがいない」という心理が、あなたを恋から遠ざけてしまうためです。

自分磨きをするのはとても素敵なことですが、「痩せなきゃダメ」などと現在の自分を否定するのではなく、「今の自分もいいけど痩せたらもっと素敵になるかも」というように『プラスα』の要因を増やすつもりで取り組んでみてください。

自分自身で自分を愛することが、素敵な恋を引き寄せる何よりの方法です。

【5】理想の恋人はすでに引き寄せられつつある

引き寄せ中

世の中には『引き寄せの法則』というものがあります。

「私には恋人ができない」と思っていると、その思いはあなたに『恋人ができない現実』引き寄せてしまいます。そして何より、気持ちが暗くなります。

ちょっとだけ角度を変えて、こんな風に思ってみてください。

「理想の恋人は、今引き寄せられつつある!」

「理想の恋に向かって進んでいる」「素敵な恋の準備中」など、ほんのすこし考えを変えると、自分の恋に対する受け取り方も変わります。

そして思っていた通りに、理想の恋人が引き寄せられるものです。

悩みは成長のためにある

いかがでしたか?

『病は気から』『信じるものは救われる』などの言葉があるとおり、良くも悪くも、人の考えは、その人の人生に大きな影響を与えます。

私自身、『彼氏いない歴=年齢』で悩んでいた頃、こうした考え方をすることで、心がすっと楽になりました。

そして私が想像していた以上の人と出会うことができ、今でもおつきあいを続けています。

引き寄せの法則関連の書籍は、amazonはもちろん、BOOKOFFなどの古本屋でも必ずと言って良いほど売られているので、ピンときた方は目を通してみると良いと思います。

恋に悩んだり、失恋したりして悩みことは、誰にでもあります。
だからこそ、その経験や悩みは『失敗』ではなく、『成長のため』とポジティブに考えてみてください。

引き寄せの法則を抜きにしても、心が軽くなると、表情も明るくなり、あなたの魅力は周りの人に伝わりやすくなります。

ちなみにですが、『自分の人生を信頼する根拠』になるのであれば、おまじないや占いを活用するのも良いと思います。『これをしているからうまくいく』という思い込みはやジンクスは、本人が思っている以上に、影響を与えているものです。

いつも暖かい応援、ありがとうございます。
あなたの恋がうまく進みますように……☆