「彼氏ができない」

もしかすると、あなたもそんな風にお悩みかもしれません。

以前『彼氏が欲しいのに出来ない女の子にありがちな10の特徴』という記事をアップしましたが、「彼氏が欲しい」と考えている女性は、自分が思っている『彼氏ができない原因』と、本当の理由がズレてしまっていることも多いのです。

もしかしたら、あなたが今している『彼氏を作るための努力』、本当はやらなくても良いことかも!?

今回は「彼氏いない暦=年齢の女性がやってしまいがちな『彼氏を作るためのあまり意味がない努力』5選」を紹介します。

【1】ダイエット

ダイエット

自分の体型に自身が持てず、恋を楽しめない女性は多いのではないでしょうか。私もその1人でした。

「いつか痩せたら好きな人に話しかけよう」

こんな風に思い続けて、でも痩せられなくて……という状況の繰り返し。でも、これって実はとてももったいないことなんです。

確かに、痩せたらおしゃれな服も着られるし、自分の外見にも自信が持てるかもしれません。でも、あなたの魅力はそれだけじゃないはず。痩せていても、痩せていなくてもあなたが素敵な女性だということには変わりないのです。

にも関わらず、太っているという理由だけで「私に恋は無理……」なんて考えてしまうのは、とってももったいない!

痩せることにこだわりすぎず、ネイルや髪型を変えるだけでも女性らしさはグーンとアップするもの。「痩せたらやろう」と後回しにせず、女性としての自分に自信を持ってみてください。

【2】習い事

習い事

料理、お茶、お花、バレエ、マナー……。世の中には様々な習い事があります。そしてその中には、女性らしさをアップさせてくれるものもたくさんあります。

しかし、それが『彼氏ができること』と直結しているかというと、実はそうでもないのです。

ダイエットと同じで、女性としての自分に自信が持てない人は、「女性としての価値をあげたい」という気持ちから様々な習い事や、資格習得などに挑戦する傾向があります。

もちろん、そこで習得したものは無駄にはなりません。でも、それがなくても恋を楽しむことは可能なのだということを知っておくことは大切です。

「これもやらなきゃ」「あれもしなきゃ」と自分を追いつめていても、苦しくなってしまうだけ。習い事は自分が楽しく取り組める範囲にして、『今の自分』を自分自身が受け入れてあげてください。

ちなみにですが、女性ばかりの習い事に通うよりも、異性との関わりを持てる趣味を始めたり、サークルなどに参加するほうが、出会いのチャンスが増えます。そういう意味でも、習い事は直接的な出会い(恋)には繋がりにくいのです。

【3】恋愛運アップ

恋愛運アップ

神社に行ってお守りを買ったり。自然に囲まれてリフレッシュしたり。そういった『心の癒し』になる時間を持つのは大切です。

しかし、せっかくパワーをもらっても「どうして彼氏ができないんだろう?」と切羽詰まった顔をしていては、効果は半減。

毎日を楽しく、充実して過ごすことが、素敵な恋を引き寄せる何よりの方法です。

【4】作戦会議

作戦会議

『彼氏がいない女友達同士で作戦会議』

経験したことがある人は多いと思います。私も何十、何百回と行ってきました。

これもストレス解消には良いのですが、残念ながら『彼氏ができない』と同じ悩みを抱えている人同士で話し合ったところで、お互いに解決策を持っていないために、なかなか良いアイディアは出てきません。(「ダイエット頑張ろう」「料理を習おう」などの案が出がち)

それどころか、「やっぱりなかなか出会いはないよね〜」「仕方ないよね〜」という、結論になりがち。これは恋をする上で逆効果です。

作戦会議をするときには『恋愛経験が豊富な友人』か、あるいは男性を招いて、どうやったら男性の心をつかめるのか、具体的なアドバイスを聞くのがおすすめ。

「素敵な恋がきっとやってくる!」

常に、そんなポジティブな意識を持つよう心がけてみてください。

【5】占い

占い

「彼は私のことをどう思っているんですか?」「いつ運命の出会いが訪れますか?」

こんな風に質問して、当たることもあると思います。あなたと占い師の出会いもまた1つの縁。

でも、占い師にだって分からないこともあります。そして何より、あなたの人生はあなた自身が作っていくもの。占い師に言われた通りに生きていくこともできるし、「そんな占いは信じない!」「変えてやる!」と自分で人生を切り開いていくのも、あなたの自由です。

占いに通ってアドバイスを求めるのも良いと思いますが、最後に決めるのは自分自身。そのことを意識していないと、「誰かの意見」に振り回されてばかりで、自分も人生もブレてしまいます。

他人の意見に耳を傾ける余裕を持ちつつ、自分をしっかり持って生きていく。大切なのはそのバランスです。

恋も人生も自分次第

以上5つのことを紹介しましたが、いかがでしたか?

「彼氏ができない」と悩んでいる女性は、自分に自信を持てていないことが多いのです。それは、女性としての自分だったり、今の年齢の自分に対する自信だったりと様々。そしてそれを理由に、自分から恋を諦めてしまっている。

……もったいないですよね。

「自分はまだまだだ」と思う謙虚な姿勢は素敵だと思いますが、しかし人は生きていく限り、ずーっと『まだまだ』です。自分磨きには終わりがありません。

だからこそ、今の自分を受け入れ、肯定することは、人生を楽しむ上でとても大切。『まだまだ』だけど、だからこそ、今の自分のままでなんでも楽しんでいく。挑戦する。とにかくやってみる。

そんな風に行動していく勇気を持つこと。恋に飛び込む勇気を持つことが、「彼氏が欲しい」「恋を楽しみたい」という希望を叶えるためには大切です。

少しずつ、出来ることからチャレンジしてみてくださいね。

いつも暖かい応援、ありがとうございます。
あなたの恋が上手く進みますように……☆