あなたが束縛されるのはこんなとき!意外な本音が分かる心理テスト

心理テストであなたの本音を見抜く

あなたは、自分の本音をどのくらい知っていると思いますか?

この記事で紹介するのは、「束縛」に関する心理テスト。

意外な本音が分かる面白い診断なので、ぜひ楽しみながらチェックしてみてくださいね。

綺麗な鳥をどう捕まえる?

休日に訪れた綺麗な森での出来事。

散歩中に休憩していると、あなたのすぐ傍に1羽の美しい鳥が飛んできました。

あなたはその鳥を捕まえようと思います。

さて、どのようにして捕まえますか?

  1. 追いかけて力ずくで捕まえる
  2. エサでつる
  3. 鳥の方からやってくるまで待つ

「あなたが束縛される理由」が分かる

この心理テストであなたが選んだ答えは、実はあなたにとっての『最も効果的な束縛方法』です。

恋人や他人からどのようなことをされると、あなたは束縛されてしまうのかが分かります。

では、詳細な結果を見て行きましょう。

1.追いかけて力ずくで捕まえる

追いかける

『無理矢理捕まえる』を選んだあなたは、相手に強く言われたり、多少強引に物事を進められると、束縛されてしまう傾向があります。

自分では気付いていないかもしれませんが、意外とMっ気があるのかもしれません。

「束縛されるのも悪くない」なんて思っているかも!?

2.エサでつる

餌でつる

『エサでつる』を選んだあなたは、文字通りエサに釣られて束縛されます。

「これをあげるから、ここにいてよ」と言われると、逃げられなくなってしまうのです。

お金や物に限らず、あなたにとってなんらか魅力的な報酬があると、嫌なことも我慢できてしまうタイプかも!?

3.鳥の方からやってくるまで待つ

待つ

『待つ』を選んだあなたは、褒められたり、おだてられたり、必要とされることによって束縛されます。

恋人となかなか別れられないタイプの女性や、好きでもない男性に言い寄られて嫌々付き合ってしまう女性にこの答えを選ぶことが多いです。

情に束縛される……と言っても良いかもしれません。

おわりに

あなたの結果はいかがでしたか?

束縛される理由を知っておけば、逆にそれを断ち切り、自由になる方法も見えてくるかも。

いつも暖かい応援、ありがとうございます。あなたの恋が上手く進みますように……☆