綺麗な森を散歩中

th_tori.jpg

休日に訪れた綺麗な森での出来事。

散歩中に休憩していると、あなたのすぐ傍に1羽の鳥が飛んできました。あなたはその鳥を捕まえようと思います。

さて、どのようにして捕まえますか?

  1. 追いかけて力ずくで捕まえる
  2. エサでつる
  3. 鳥の方からやってくるまで待つ

鳥の捕まえかたは「あなたが束縛される理由」

この心理テストであなたが選んだ答えは、あなたにとっての『最も効果的な束縛方法』です。

恋人や他人からどのようなことをされると、あなたは折れ、自分の意見を変えてしまうのかが分かります。

では、詳細な結果を見て行きましょう。

1.追いかけて力ずくで捕まえる

追いかける

『無理矢理捕まえる』を選んだあなたは、相手に強く言われたり、多少強引に物事を進められると、それに従ってしまう傾向があります。

自分では気付いていないかもしれませんが、意外とMっ気があるのかもしれません。

2.エサでつる

餌でつる

『エサでつる』を選んだあなたは、文字通りエサに釣られます。報酬があれば多少の嫌なことは我慢できるかもしれません。

お金や物に限らず、あなたにとってなんらか魅力的な報酬があると、嫌なことでも引き受けてしまうことが多いようです。

3.鳥の方からやってくるまで待つ

待つ

『待つ』を選んだあなたは、褒められたり、おだてられたり、必要とされることに弱いです。

恋人となかなか別れられないタイプの女性や、好きでもない男性に言い寄られて嫌々付き合ってしまう女性にこの答えを選ぶことが多いので、ときには自分の意志で相手を選ぶ勇気を持ちましょう。

おわりに

あなたの結果はいかがでしたか?

あなた自身が自分の傾向を知ることで、モメ事や交渉事などで、今後は新しい道が開けるかもしれません。

いつも暖かい応援、ありがとうございます。
あなたの恋が上手く進みますように……☆