彼氏が欲しい時には何をしたら良いの?

karesi-hosii

「彼氏が欲しい!」

そう思ったとき、あなたはどのような行動をしますか?

以前『彼氏が欲しいのに出来ない女の子にありがちな10の特徴』という記事をアップしましたが、これらの特徴に当てはまっているとなかなか恋のチャンスを掴むことが出来ないもの。

では、彼氏を作るためにはまず何をしたら良いのでしょうか?

彼氏を作るためにはまずはここから!恋のチャンスを増やす9つの方法

【1】『女の集団』から離れる

renaijosi201406.jpg

集団でたむろしている人々に対して「なんとなく近寄りがたいな」「ちょっと怖いな」と思った経験が、あなたにもあるのではないでしょうか?

『集団』というのは、それだけで威圧感があるものです。

さらにそれが女性だけの集団であれば、男性に「男は近づいてはいけない」というような印象を与えてしまいがち。女性だけの集団から離れ1人で行動する時間を増やすと、男性もあなたに近づきやすくなります。

【2】予定を開ける

予定を開ける

「朝から深夜までずっと仕事」
「ここ3ヶ月で休日は1日だけ」

そんな風に毎日を忙しく過ごしている女性は、毎日が充実していそうでとても素敵ですよね。

とはいえ、恋愛にはそれなりに時間やお金や労力がかかります。気になる異性が出来ても、デートをする時間が取れないのであれば、なかなか2人の距離を縮めることはできません。

また『明らかに忙しそうな人』は周りの人も誘いにくいものです。

「恋がしたいな」と思ったときには、意識してスケジュールに余裕を作ってみてください。

【3】出会いのある場所へいく

2014goukon.jpg

素敵な人を見つけるには、『あなた好みの異性がいそうな場所』へ出向くのが一番です。

趣味が合いそうな人を見つけたいのであれば趣味関係のイベントに積極的に参加してみる。おしゃれな人が良いと思うのなら、おしゃれな人がいそうなバーやレストランなどに行ってみる。

思い切って新しいスポーツや習い事を始めてみるのも良いと思います。ぜひ、積極的に交友関係を広げてみてください。

【4】男性から『異性』として意識される

異性として意識される

男性が「女性らしいな」と感じるのはこんな女性です。

  • 服装が女性らしい
  • さりげない気遣いをしてくれる
  • 恥じらいがあって上品
  • 清潔感がある

そのため、これらの逆の行動をしてしまうと男性からは『恋愛対象外』にされてしまいます。飲み会で酔いつぶれて道路で寝てしまったり、何日間もお風呂に入らない、大声で手を叩いて笑う……などは避け、女性らしい行動を心がけましょう。

【5】男性とお友達になる

異性とお友達になる

同性の友人を作るとき。顔や職業で選んだりはせず、まずは話してみて仲良くなれそうかどうかを判断しますよね。

好みではない異性が現れたときにも「この人は恋愛対象外だから仲良くしなくていいや」と距離を置いてしまうのではなく、普通の『お友達』として距離を縮めてみてください。

男女の友情が成立するかというのは難しい問題ではありますが、お友達になることができれば、ただの『顔見知り』ではわからなかった相手の良さも見えてきます。『お友達』は後々『恋人候補』になる可能性があります。

【6】男性からの「仲良くなりたい」に気づく

仲良くなりたい!に気づく

「もっと仲良くなりたいな」「この子結構良いかも」

あなたは、男性からのそんな『仲良くなりたい』のサインに気づくことができていますか?(好意のサイン

  • 自分のことを褒めてくれる
  • 積極的に話しかけてくれる
  • プライベートなことを質問してくる

これらは、相手があなたと距離を縮めたいと思っているからこその行動です。

これらに気づいたときにはあなたの方からも話しかけるなどしてみてください。すると相手の男性も「嫌われてはないな」と感じてくれるので、より距離が縮まりやすくなります。

【7】隙を作る

隙を作る

男性は『隙がない女性』には話しかけにくいです。なぜなら「自分なんて相手にしてくれなそう」と気後れしてしまうからです。

  • 弱さを見せる
  • 心からの笑顔を見せる
  • 周りの人に頼る

これらの行動で『隙』を作ることができます。「私って隙がないかも」と感じる女性は、是非実践してみてください。(参考記事:「隙って何?」と思ったら確認しておきたい7つのポイント

【8】恋人が欲しいと同性の友人に伝える

女友達にいう

「彼氏が欲しいけどなかなか出会いがない」

そんな悩みを同性の友人に打ち明けるのもおすすめです。なぜかというと、合コンやイベントに誘ってもらえる可能性が高まるからです。

ちなみに、異性の前では「恋人が欲しい」と言ってしまうと、ガツガツしている印象を与えてしまい「誰でもいいのかな?」などと思われてしまいがちなので注意が必要です。

【9】自信を持つ!

自信を持つ

あなたには、あなたは望んだ人生を実現する力があります。

それには努力や成長が必要な場合もありますが、人が何かを望むのは、その人がそれを実現する力を秘めているからです。

自分の可能性を信じてください。自分の人生を信頼してください。そして自分や周りの人を大切にしてあげてください。

おわりに

いかがでしたか?

「彼氏が欲しい」と思ったときには、是非今回紹介した9つのことを実践してみてください。恋のチャンスを増やすことができますよ。

いつも暖かい応援ありがとうございます。
あなたの恋が上手く進みますように……☆