片思いの男性へのアプローチの結果

片思いの男性相手に玉砕

前回の記事:男は女のどこを見る?メイクや髪型を変えるときはココを意識!の続きです。

服装・髪型・メイク・持ち物などの外見的な『イメチェン』を図った結果、「これで恋ができるかも!」と舞い上がり、調子に乗った私は、当時片思いをしていたイケメン・Yさんにアプローチをします。

……が、前回お伝えした通り、結果は玉砕!

当時『挨拶を交わす程度』の仲だったYさんに、「当たって砕けろ!」とばかりに強引にアドレスを交換を持ちかけた結果。2〜3通のメールのやり取りはできたものの、その後、Yさんからはパタリと返信がこなくなります。

アプローチの仕方も今思えば『間違っていた』のですが、それ以前に、私は Yさんから『恋愛対象外』として見られていたと思われます。

今回は、その理由を紹介します。

男性から『恋愛対象外』にされてしまう理由

男性が『女として見れない』と感じる女性の特徴

恋愛対象外にされてしまう女性

  • 言葉使いが悪い
  • 大股でズカズカと歩く
  • 手を叩いて大声で笑う
  • 靴のかかとを潰してはく
  • 濡れた手を洋服で拭く
  • タバコを吸う
  • 酔いつぶれて道路で寝る
  • 大声で下ネタを言う

これらは、多く男性が『女として見られない』と考える女性の特徴です。恥ずかしながら、私は全て当てはまっていました。

いくら外見を変え、見た目だけ『女の子』になっても、これでは男性から『恋愛対象外』にされてしまうのも無理がありません。よっぽど外見が可愛ければ話は違うのかもしれませんが、私の場合は残念ながらそれも当てはまりません。

そこで今度は、世の中の男性から『女の子』として見てもらえるように、『内見的なイメチェン(自分磨き)』をすることにしました。

男性から『恋愛対象外』にされないために私がしたこと

恋愛対象外にされないために

  • 丁寧な言葉使いを心がける
  • お酒で自分を見失わないようにする
  • 電車で足を開いて座らない
  • 靴を脱ぐときはきちんと揃える
  • 下ネタは言わない・乗らない
  • 笑うときには口に手を当てる
  • 食べ方を綺麗にする
  • 清潔感を出す(ハンカチ・ティッシュを持ち歩くなど)
  • きちんと歯を磨いて口臭を防ぐ

タバコは、その当時はどうしてもやめられなかったので(その1年後に禁煙に成功します)、吸い方をなるべく丁寧にするように心がけました。(参考記事:男性がドン引きする女性の『タバコの吸い方』6選

25歳にもなって靴を脱ぎ散らかしていたり、食事の仕方があまり綺麗ではなかったりと、改善すべきポイントは多々ありました。このときほど、子供の頃に親や先生から言われたことをきちんと守っておけばよかった、と後悔したことはありません。

ようやく『普通の女の子』になれる

普通の女の子に近づいてきた!

こうして、外見・内面それぞれのイメチェンを行った結果、なんと私は始めて異性からデートに誘われることになります。……が、しかし。結果からいうと、またしてもそれは失敗に終わります。

→『もしかして私のことが好き……じゃなかった!体目当ての男性はこんな女を狙っている』に続きます。

いつも暖かい応援、ありがとうございます。
あなたの恋が上手く進みますように……☆