はじめに

th_6ed3348a5fa8b652bababc6afbd5376e_s.jpg
男性から突然「彼氏いるの?」と尋ねられて困った……!

あなたは、そんな経験をお持ちではないでしょうか?

「そ……それってそういうコト!?」と深読みしてドキドキしてしまったり。
「いないけど……いないって言ったらモテない女と思われちゃうかな……」などと考えてみたり。
「とりあえず、”いない”と答えたけど……これで良かったのかな?」と後から悩んでしまったり。

この質問、間違った答えをしてしまうと一気に彼の「恋愛対象外」になってしまうのです。

今回は気になる人から「彼氏いるの?」と聞かれたときの間違ったリアクション8選をご紹介します。

気になる人に「彼氏いるの?」と聞かれたときの間違ったリアクション7選

その1 「え〜?どっちだと思う?」

「彼氏がいないことは伝えたいけど、モテない女だと思われたくない」

そんな乙女心からついやってしまいがちなのが「どっちだと思う?」「どっちに見える?」という答え。

これは男性に「舐められている」という印象を与えてしまうので避けた方がよいです。

その2 無言で沈黙

照れていれば、可愛いんです。

しかし、何て答えたらよいのかが分からず、無言で、しかも無表情で沈黙してしまう場合。
相手は、「あれ?聞いちゃいけなかったのかな……?」と考えてしまいます。

上手いリアクションや受け答えが思い浮かばなければ、普通に「いない」と答えればよいです。

その3 「いる訳ないじゃないですか。わたしなんかを好きになる人、いないんです」

一見、謙虚に思えるこの受け答えですが、自分を卑下する発言は避けた方が良いです。

せっかくあなたに興味を持っているかもしれない男性を目の前にして、「いや、これはやめといた方がいいよ」と自ら横やりを入れているようなもの。

あまり自分を卑下せずに「欲しいんですけどね」くらいにしておきましょう。

その4 「いるよ」

「モテないと思われたくない」という心がつかせてしまう悲しい嘘。
特に、今まで一度も彼氏が出来たことのない女性にありがちです。

気持ちは良く分かりますが、とてももったいないことなのでやめましょう。

その5 「こないだまでIT企業の社長と付き合ってたんだけど……」

例えそれが真実でも、言わない方が良いです。嘘ならもっとやめた方が良いです。

「素敵な元カレ」の話をすると、自分の価値があがるような気がしますが、同時にそれは「次の彼氏のハードル」をグンとあげてしまいます。
彼の前に「飛べないハードル」を作ってはいけません。

その6 「クソみたいな彼氏と別れたばっかりです」

かといって最悪の元カレの話をするのもNG。

「酷い彼氏に雑に扱われていた女」という印象を与えてしまいます。

また、悪口を言っている姿にガッカリする男性は多いです。
「別れたばかりなんです」とだけ言うように心がけましょう。

その7 「いない……かな?」

「え、不倫でもしてるの?」と思われてしまいます。
あるいは「元カレと続いているとか?」など、悪い方向の想像をかき立ててしまいます。

きっぱり、「いない」と伝えましょう。

おわりに

突然の「彼氏いるの?」の質問に、動揺してしまう気持ち、分かります。
「突然そんなこと聞かないでよ……」と、困ってしまいますよね。

でも、「彼氏いるの?」の質問は、恋を進めるチャンス。

たとえば、「いない……っていったら、誘ってくれますか?」という返答はあまりにも有名なカウンターパンチ。

このように、「いない」という情報とともに「あなたと遊びにいきたい」という気持ちを伝えることが出来れば、一気に相手との距離を縮めることも出来ます。

だからこそ、「間違ったリアクション」をしないことがとても大切です。

そもそも「男性が苦手」という女性にはこちらの記事もオススメです。

いつもあたたかい応援ありがとうございます。
あなたの恋がうまく進みますように……☆