異性とのお酒の場

お酒の場

異性を交えての、お酒を飲みながらお食事会。もしかしたら恋が生まれるかもしれない……そんな夢のイベント。

合コンや婚活パーティーで出会って結婚したカップルが、私の周りにも何組かいます。

しかし中には「いい人はいたんだけど次に繋がらなかった……」などの失敗談を持つ女性もいます。

今回は『合コンや婚活パーティーで男性にドン引きされてしまう5つの行動』を紹介します。

合コンや婚活パーティーで男性にドン引きされてしまう5つの行動

【1】年収を尋ねる

年収を尋ねる

いかにも羽振りの良さそうな男性が目の前に現れたら……ついつい、聞いてしまうかもしれません。「何のお仕事をされているんですか?」と。

しかし、勢い余ってに「年収はいくら?」「ボーナスは?」「貯金は?」などの質問をするのはNG。「選別されてる」「お金目当っぽい」という印象を周りの男性に与えてしまいます。

【2】煙草を吸う

タバコを吸う女性

「煙草を吸う女性はダメ」という男性は多いです。特に『煙草を吸わない男性』は喫煙者の女性を毛嫌いする傾向にあります。

もし、合コンで気になる彼と出会って……その彼が煙草を吸わない人だったら。いっそ、その場で煙草なんてやめてしまいましょう。

【3】その場にいない男性への悪口

その場にいない人の悪口

悪口を聞くと男性は「自分も影で同じように言われているかもしれない」と考えてしまいます。

「あの人はないよね」「絶対マザコンだよね」「なんか給料安そうだよね」などの会話は、後日開催する秘密の女子会までとっておきましょう。その場で話してもあまり良いことはありません。

【4】酔いつぶれる

酔い潰れる

テンションが上がって、飲み過ぎてしまった……!

気持ちは分かりますが、ダメです。「女友達がいるから、まぁいっか♪」なんて考えていてはいけません。初対面の異性の目の前で酔いつぶれる姿に、男性達はドン引きしている可能性がありますし、何より危ないです。

自分がどのくらいの量のアルコールまでなら理性を保っていられるのか、事前に把握しておきましょう。

【5】激しいボディタッチ

激しいボディタッチ

ベタベタと際どいところまで手を伸ばしてくる女性に対し、「食われそう」「軽そう」という印象を抱く男性も多いです。

「遊びたい」と考えている男性は喜ぶかもしれませんが、それ以外の男性にはあまり受けが良くないので、激しいボディタッチは控えるようにしましょう。

おわりに

素敵な出会い

いかがでしたか?

合コンやパーティなどの、異性との出会いの場。素敵な出会いを掴むためには、今回紹介した5つのことを頭の片隅に入れておくことをおすすめします。

あまりガツガツせず「その場を楽しもう」という気持ちで行くと、あなたの良さも相手に伝わりやすくなりますよ(^^)

いつもあたたかい応援ありがとうございます。
あなたの恋が上手くすすみますように……☆