はじめに

a0002_007778.jpg

前回★彼氏や旦那にお姫様のように大切にされ続ける女性の7つの特徴という記事を書きましたが、世の中には男性から丁寧な扱いを受ける女性と、そうではない女性女性がいます。

一体、その差はなんでしょうか?

今回は前回とは逆に、男性から雑に扱われてしまう女性の12の特徴をご紹介します。

男性から雑に扱われてしまう女性の12の特徴

その1 自分の話ばかりを延々と話し続ける

th_a0002_008635.jpg

女性は話が長い。これは多くの男性が抱くイメージです。しかも彼らは、「女は意味のない話を延々と続けて延々と盛り上がっている。謎である」と思ってるようです。
男性は「ダラダラとおしゃべりを楽しむ」という文化を持っていないのです。

一方の女性は、基本的におしゃべりが大好き。
しかし、男性に、長々とおしゃべりを続けてしまうと「めんどくさい」とだんだん扱いも雑になってしまいます。

自分が話したいことだけを延々と喋るのは、避けるように心がけましょう。

その2 相手と過去に話したことを覚えていない

th_a0001_017420.jpg

自分が話したことを忘れて同じ話を何度もする。
あるいは、相手が以前話した内容を全て忘れている。

うっかりしているとやってしまいがちなことですが、された方は意外と傷つきますよね。

そして「話したことを忘れる」を繰り返してしまうと、相手に「こいつに話しても、意味ないしな……」と思われてしまいます。

その3 人の話を聞いていない

th_a0001_017438.jpg

そもそも、相手の話を覚えられないのは、きちんと話を聞いていない可能性があります。
なんとなく他のことを考えていた……時にはそんなこともありますよね。

しかし、携帯をいじりながら……爪をいじりながら……など、「あからさまに興味がない態度」をしてしまうのは悪印象。

あるいは、適当な相づちを打ち、スキあらば自分が話しだす……相手の話にカットインばかりする。
そんな風に、相手を雑に扱ってしまうと、それが自分にも返ってきます。

その4 かまってちゃん

th_a1820_000009.jpg

見てください、この猫ちゃん。どこからどうみても、かまってちゃんですね。
たまりません。

ときには可愛いかまってちゃんですが、ツッコミ、慰め、笑いなど、自分のトークや行動に対して「相手からのリアクション」を執拗に求めすぎてしまうと、やはり面倒くさい印象に。

このように
th_a0960_005404.jpg

「我にかまうな」とあからさまにアピールするのも人間界ではあまりよろしくありませんが、適度な距離感は人間にも動物も必要です。
th_a1370_000173.jpg

その5 感謝しない

th_a0002_007776.jpg

「貸してあげたものが、ボロボロになって返ってきた」
「ごちそうしたのに、ごちそうさまの一言すらない」

そんな「恩を仇で返す」行動を繰り返している人には、「なにかしてあげたい」とあまり思いませんよね。

  • 相手の行動に喜ぶ。
  • しっかりリアクションを返す。
  • 感謝の気持ちを言葉にして伝える。

そんなことを意識すると、きっと今まで以上に周りから愛されるようになりますよ。

その6 遅刻が多い

th_a0001_015497_20140421134915bc1.jpg

以前、★【周りの人に好印象】これさえ出来れば怖いものなし!?今日からできる人生をちょっと得する8つの心がけという記事でも書きました。

「たった5分の遅刻」も相手にとっては人生の貴重な5分。

相手の時間を大切にすることで、相手からも時間を大切にしてもらえます。

その7「暇」が口癖

th_a0002_006882_201404211439420f4.jpg

口癖でなくとも、四六時中facebookやtwitterをチェックしていたりするのは「暇なんだな」という印象を与えてしまいます。

「忙しい忙しい」と呟いてばかりいる人というのも窮屈ですが、「暇ひまヒマひま、ホント暇」とツイートしてばかりの人と一緒にいても、あまり楽しい気持ちになりませんよね。

その8「お金がない」が口癖

th_90f47aa9e34746c29628700292b8a9cf_s.jpg

「お金ない」「金欠」と周りにアピールしすぎると、これまた「だらしないやつ」という刻印を押され、雑に扱われてしまいます。

実際は奨学金の返金や、実家への仕送りなどで余裕がない、という立派な事情があっても、「お金がない!」という発言を聞いた人は、そこまで考慮してくれません。

しかし、無駄遣いをしないことは素晴らしいことです。
節約するのは、良いのです。

「お金がない!」と言うと、印象はあまり良くありません。
「今、節約しているの」と言い換えるだけでも、好印象に変わりますよね。

その9 TPOをわきまえない

th_a0002_007099.jpg

公共の場でうるさくおしゃべり、マナーを守らない、人に迷惑をかける……

「ちょっとだけなら……まぁいっか!」と思っていても、周りは意外と見ているものです。

自分がまわりからどう見られているのか、自分の行動、服装などは今いる場所に相応しいか。
時々、考えてみると良いかもしれません。

その10 すぐにふてくされる

th_a0002_006974.jpg

自分の希望が通らない場合……ついついふてくされてしまう気持ちはとても分かります。
しかしそこでふてくされてしまうのは、やはり「子供」な行動。
相手にされなくなってしまいます。

相手の気持ちを考えられる、「大人な付き合い」を心がけましょう。

その11 人をたてない

9_R.jpg

一緒にいる人をたてない、敬わないというのは、相手にとって失礼なことですよね。
もちろん、常にへりくだって後手に回り続ける必要はありませんが、「親しき仲にも礼儀有り」というように

人が出るときには引く、時には相手の顔を立てる

そういったことが上手に出来る女性は、男女問わず愛されます。

その12「狙いすぎ」な女性

th_a0055_000463.jpg

例えば、恋を進展させるためにボディタッチは効果的です。

「あなたの事が好きかも」と好意を匂わせもせずに「いつか告白して欲しい」とただ念じるだけでは、なかなか相手はあなたを意識してくれません。

しかし、興味のない男性にボディタッチを繰り返してその気にさせて楽しむ……などの「魔性の女行為」を繰り返していると、「はいはい、みんなにやっているんでしょ、引っかからないよ」「はいはい、その手口は知ってるよ」などと邪険に扱われてしまいがち。

また、本命の男性に対しても、恋愛経験が少ないゆえにどうやってアピールしたら良いのか分からず、とにかく果敢に話しかけてみたり、無駄にメールを送ってみたり……いわゆる「空回り」状態ですが、そんなことをしてしまうのも同様にめんどくさがられてしまいます。

恋愛は一人ではなくて「二人でするもの」

これも「相手と気持ちの交換をする」ことが上手にできないゆえのパプニング……片思いのもっとも多い事故なのではないでしょうか。

「好意を伝える???なんじゃそりゃ?」

と思った方はこちらの記事もご参照ください。

おわりに

以上12の項目をご紹介しましたが、いかがでしたか?

「他人を大切にしない」または「自分で自分の価値を下げている」……そんな女性は「雑」に扱われてしまうもの。

かつての私のように、「やばい、結構当てはまる」「ちょっとだけ、こうゆうところもあるかな……」という女性もいると思います。

いつもよりほんの少しだけ、相手のことも、自分のことも丁寧に扱うようにを心がけてみてください。
きっと自然と相手からも丁重に、大切に扱ってもらえるようになりますよ。

このごろ、記事の更新がおくれがちになってしまっていてすみません。
サイトの構成など、より分かりやすく、使いやすくなるように見直していますので……今しばらく、楽しみにおまちくださいませ(^ ^)

いつも暖かい応援ありがとうございます。
あなたの恋が上手く進みますように……☆