気になる男性との関係

連絡がこない

片思い中の男性とアドレス交換をして、やっとの思いで食事にこぎ着けた……!『いい感じ』だと思っていたの。

なのに突然連絡がこなくなってしまったのはどうして?

そんな風に悩んだ経験が、あなたにもあるかもしれません。今回は『いい感じだった男性が突然連絡をくれなくなる6つの理由』を解説します。

イイ感じだった男性が突然連絡をくれなくなる6つの理由

【1】なんらかの事情でプライドが傷ついた

プライド

デートや食事中の何気ない会話や行動で、相手の男性のプライドを傷つけてしまった場合。たとえそれまでイイ感じに恋が進んで来ていたとしても、男性の心は一気に冷えてしまいます。

  • 馬鹿にするような態度を取った
  • 男性の失敗を笑った
  • 相手を見下すような発言をした

冗談のつもりで言った言葉が相手を傷つけてしまったり、フォローのつもりでした行動が逆効果だった……ということは、異性間ではありがちなことです。

多くの男性は、気になる女性の前で「カッコいいところを見せよう」と考えています。だからこそ、自分の失敗に追い打ちをかけるような態度を取られると、意外と簡単に「もうダメだ」「諦めよう」と思い、女性から距離を置いてしまう場合があります。

【2】デートが楽しくなかった

デート

男性にとっての楽しいデート。それは一般的にはこのようなものです。

  • 一緒にいる女性が楽しんでくれた
  • 女性をリードしていいところを見せられた
  • 自分の関心のある場所に行けた
  • 興味のある話ができた

なので、一緒にいる女性が退屈そうに携帯をいじっていたり、あまり女性らしく振る舞ってくれなかったり、自分の話ばかりしていたりすると、男性は「なんだかなぁ」と感じてしまいます。

【3】「この子は」脈ナシと判断した

脈なし

相手の男性も、あなたの言葉や行動から、好意を探っていたはずです。食事やデートの最中、あなたが『脈なしサイン』を送ってしまったために、相手の男性から連絡がこなくなった可能性もあります。

  • 好意のサインを拒否する
  • 他の男性のことを褒める
  • 「彼氏はいらない」と発言する

これらの行為は『脈なしサイン』として受け取られてしまう可能性があります。

【4】気まずくなった

気まずい

恋愛初期というのは、お互いにさぐりさぐり。ゆえに、ちょっとした言葉や行動で、なんとなく気まずい状況になってしまうこともあります。

とくに多いのは、男性からの「お誘い」を拒んでしまったとき。手をつなぐなどのちょっとした行為も、拒まれるとショックは大きいです。

お泊まりのお誘いも「無理」「ダメ」「ありえない」「信じられない」などの言葉で拒否してしまうと、相手の男性に「自分は嫌われている」と思わせてしまいます。

お誘いに応じられないときには「まだちょっと……」「心の準備が」など、「あなたのことは好きだけど」というニュアンスを含ませた言葉でお断りするようにましょう。

【5】駆け引きをしている

駆け引き

相手の男性が駆け引きをして、あなたに連絡をしないでいる可能性もあります。男性も、女性からの好意が確認できない状態では、思い切って行動することができません。

特に、二人きりでのデートを複数回重ねた後は「告白してオーケーをもらえそうか」を判断する重要な時期。『イイ感じ』になった男性には、しっかりと好意のサインを出すように心がけましょう。

【6】他の相手が出来た

新しい恋

相手の男性に他の女性が出来たから連絡が来なくなった……という可能性もあります。この場合、その恋が破談になったときにあなたに連絡がくるかもしれません。

相手のことがまだ好きなのであれば、このチャンスを逃さないようにしましょう。

おわりに

いかがでしたか?

友達以上恋人未満の関係は、楽しいけれどとても壊れやすい、不安定なものでもあります。

だからこそ、気になる人と「イイ感じ」になれたときは、あまり駆け引きをしないこと。この時期に駆け引きをすると、不安定な二人のバランスを簡単に壊してしまいます。

大切なのは、心の中にある好意を隠すのではなく、きちんと表現すること。あなたの心にある『彼への気持ち』も含めて、自然体で接するように心がけてみてください。

そうすることで、相手の男性もあなたにアプローチしやすくなりますよ。

いつも温かい応援、ありがとうございます。
あなたの恋が上手く進みますように……☆