彼氏がいそうに見える女性の特徴!雰囲気で男の影を感じさせている!?

「彼氏がいそう」と言われる……

「○○ちゃんって、彼氏がいそうだよね」

あなたも、もしかするとこの台詞を言われたことがあるかもしれません。

こんな風に言ってもらえたら、ちょっと嬉しい気もするけれど。

実際はフリーで彼氏募集中なのに、彼氏持ちと誤解されてしまうのは避けたいですよね。

どうして「彼氏がいそう」と誤解されてしまうのでしょうか?

8つの理由を解説します。

1. 顔が可愛くて服装もおしゃれ

彼氏がいそうと誤解される女子は外見が可愛い

彼氏がいそうに見える一番の理由は、あなたが異性から見て魅力的だからです。

モテそうな外見をしている!

外見が魅力的で可愛い女性は、「彼氏がいそう」と思われます。

顔も可愛くて服装もおしゃれなら、「自分と知り合う前にもう売却済だろう……」と思うのは自然なことですよね。

このタイプの女性は実際は彼氏募集中だとしても、パッと見で恋愛対象外にされているかも!?

「可愛い」とか「美人」と言われることが多いなら…… 

普段「可愛いよね」とか「美人だよね」言われることが多い女性は、わざわざ「彼氏がいない」と周りに伝える必要があります。

男性から恋愛対象外にされたいためには、積極的にフリーであることをアピールしましょう。

彼氏募集中のサインとは?男性にさりげなくアピールする方法

2. 明るくて男女分け隔てなく接する

彼氏がいそうと誤解される女子は性格が良い

「彼氏がいそう」と言われるのは、あなたの明るい性格が理由かも!?

性格がいい子には彼氏がいそう!?

明るくていつも笑顔で、周りの人にも優しくて礼儀正しい……。

そんな性格美人の女の子も、「彼氏がいそう」と思われがちです。

みんなに優しい女性は恋愛対象外!?

男女分け隔てなく接する明るい性格の女の子は、みんなに優しくすることで損しているかも!?

例えば、好きな人に話しかけても「この子は性格が良いだけで、俺のことが好きなわけではないんだよね……」と思われてしまうのです。

「いいな」と思う男性を見つけたら、好意のサインを出して「私はあなたに興味があるよ」とアピールしましょう。

特別感を与える女とは?恋愛でオンリーワンになれる女性はここが違う

3. 車やバイクなど男の趣味に詳しい

彼氏がいそうと誤解される女子は男の趣味に詳しい

男性に人気のある趣味に詳しい女性も、「彼氏がいそう」と誤解されがち。

「彼氏の影響で好きなの?」と思う

  • バイク
  • 男性向けの漫画

そう言ったものに詳しい女性も、彼氏がいると思われがち。

男性の趣味に詳しいと、周りは「彼氏から教わったのかな?」と深読みしてしまうからです。

「自分の趣味」と伝えよう

男性の趣味に詳しい女性は、「私、男っぽいものが好きなんだよね」とアピールするのがおすすめ。

「彼氏の影響じゃないんだ……」と、周りの男性も安心してくれますよ。

趣味や食べ物の好みは重要!男性が「気が合う」と感じる瞬間5つ

4. 効果なブランド品を持っている

彼氏がいそうと誤解される女子は高いものを持っている

「彼氏がいそう」と言われる理由は、あなたの持ち物かもしれません。

彼氏からのプレゼントに見える!?

  • 高そうなアクセサリー
  • ブランドもののバッグ

こうした『高級品』を持っていると、「彼氏に買ってもらってるのかな?」と思われてしまうかも。

パトロンを疑われる可能性も……

  • 大学生なのに高価なアクセサリー
  • 普通のOLなのにエルメスのバッグ
  • フリーターなのにシャネルのコスメ

こんな風に、「そのお金はどこからきたの?」と思われるような持ち物は、男の影を感じさせます。

新しい買い物をしたときは、「自分へのご褒美で買っちゃった♪」などと周りの人へ言っておくと誤解されることも少なくなります。

高嶺の花の女性の特徴!美人で近寄りがたいから男が寄ってこない?

5. 指輪をつけている

彼氏がいそうと誤解される女子は指輪をつけている

指輪をつけている女性も、彼氏持ちと誤解されがちです。

薬指以外でも疑われる!?

いつも同じ指輪をつけているのも、「何か特別なものなのかな」と深読みされてしまいがち。

特に、いかにもペアリングっぽいシンプルなデザインのものは誤解されやすいので注意しましょう。

指輪を外す日を作るのもあり

時々は指輪を外す日を作ったり、あえて別のデザインのものをつけたり。

そうした行動をすると、「特別な意味はないんだな」と思ってもらえます。

男ウケが悪いアクセサリーとは?大量のピアスやゴツい系は不評!?

6. 休みの日はいつもおでかけ

彼氏がいそうと誤解される女子は休みの日におでかけ

休みの日のスケジュールが理由で、「彼氏がいそう」と思われる場合もあります。

デートで忙しく見えてしまう!?

  • 「こないだ映画を見に行ったんだけど……」
  • 「今週末キャンプに行くんだけど……」
  • 「ドライブをしていたらね……

そんな『おでかけ』の話が多く、充実した休日を過ごしている女性に対しても「恋人がいそうだな」という印象を抱く人は多いです。

「家族や女友達と出かけた」と伝えよう

男性に恋愛対象外にされないためには、「母親と」「女友達と」など、お出かけの相手が『彼氏じゃないこと』をきちんと伝えるようにしましょう。

男が諦める瞬間とは?「この子は脈なしだ」と感じる女性の態度

7. 飲み会に参加せず早めに帰宅

彼氏がいそうと誤解される女子は早めに帰宅

飲み会に参加しない女性も、「彼氏がいるのかな?」と思われがちです。

早く帰るのは彼氏が待っているから!?

飲み会などの「みんなで集まる場所」から1人だけ早めに帰ってしまう女性も、彼氏がいそうに見えます。

さらに帰宅する理由を「予定があって」「ちょっとね」と曖昧に答える女性は、「彼氏がいるから早く帰るんだな」と想像されてしまいます。

飲み会を断る理由は曖昧にしがち

職場の飲み会などは、「ちょっとその日は用事があって……」などと曖昧にしてしまいがち。

しかし、自分がフリーだと伝えたい時には、こうした誤解を招く回答は避けたいところ。

早めに帰宅をするときにも、「どうしても見たいテレビがあって」と、『彼氏以外の理由』を説明するようにしましょう。

飲み会でモテる女の気遣い10個!取り分けや好き嫌いの確認は嬉しい

8. 男に媚びずにサバサバしている

彼氏がいそうと誤解される女子はサバサバしている

サバサバした性格の女性も「彼氏がいそう」と思われる場合があります。

サバサバした性格は居心地がいい

意外かもしれませんがサバサバしている女性に「彼氏がいそうだな」と思う男性は多いのです。

「一緒にいて居心地が良いから男にモテそう。だけれど自分には好意がなさそう……」

こんな風に感じるからです。

男に飢えていなそうに見える

また、サバサバした性格の女性は男に飢えていなそうに見えます。

そのため、「彼氏がいるんだろうな……」と深読みされてしまう場合もあるのです。

恋愛に興味がない女性は実はモテている!?無関心なとこが可愛いかも……

彼氏がいなそうに見せるには?

「彼氏がいそう」と思われなくするには、どうすれば良いのでしょうか?

「彼氏が欲しい」と言う

「彼氏がいそう」と言われる女性が彼氏がいないように見せるには、「彼氏が欲しい」と発言しましょう。

この一言で、今現在がフリーなことと恋人募集中であることが伝わります。

周りの男性に「俺もイケるかも!?」と思ってもらえますよ。

周りの女性に伝えておく

彼氏がいそうな女性は、男性からも女性からも「彼氏がいそう」と思われている場合が多いです。

「彼氏がいない」と周りに認知してもらうためには、まずは周りの女性に現在フリーであることを伝えるのがおすすめ。

  • 「出会いがなくて」
  • 「全然モテないよ」

こんな風にアピールしておけば、周りの男性にも間接的に伝わる可能性が高いです。

気になる人に好意を匂わせる

「彼氏がいなそう」と思わせたいのなら、気になる人に好意を匂わせることも大切。

女性から全くアピールしないと、男性はその女性を恋愛対象外にしてしまいがち。

しかし女性からも好意を匂わせると「ありなのかな?」と感じてもらえます。

「俺のこと好きかも」と思う女性の態度とは?男が期待する瞬間まとめ

この記事のまとめ


いかがでしたか?

「彼氏がいそう」と思われて、知らないうちに恋愛対象外にされている女の子って、実は結構多いのです。

そしてそんなタイプの女の子は、ちょっと行動を変えれば一気に男性からのアプローチが増える可能性あり。

「彼氏なし」をアピールして、理想の彼氏をGETしてくださいね。

この記事を読んだあなたには、こちらもおすすめです。

モテるのに彼氏がいない女の子の特徴!可愛いのになぜフリーなの?

いつも暖かい応援ありがとうございます。あなたの恋が上手く進みますように……☆