「太っているから恋愛が出来ない」……そんな風に思い込んでいる女性は大勢います。

あなたは体型がコンプレックスで恋愛に一歩踏み出せなくなってしまってはいませんか?

しかし多くの恋愛関係の書籍でいわれているように、『太っていること』と『彼氏が出来ないこと』はあまり関係がありません。

むしろ多くの男性がガリガリよりは、ぽっちゃりしている女性の方が性的に魅力的だと言います。

しかし『デブ』と『ぽっちゃり』は別。

「ぽっちゃりしていて可愛い」と思ってもらうためには何が必要なのでしょうか?

今回は男性が「可愛い」と思うぽっちゃり女性の7つの絶対条件を紹介します。

はじめに押さえておきたい!男女のが思うぽっちゃりの違い

男女のぽっちゃりの違い
女性の思うぽっちゃり……柳原加奈子、渡辺直美、森三中
男性が思うぽっちゃり……深田恭子、磯山さやか

……この時点で、「あれ?」と感じた方も多いのではないでしょうか。
そうなんです、男性が思っている『ぽっちゃり』って、女性からすると結構普通。

一概に体重では現せませんが、身長が160cmの女性であれば……55kgくらいからがぽっちゃり、60kgを越えた辺りからがデブ。このように認定されてしまうようです。

では、男性が「可愛い」と思うぽっちゃり女性の7つの絶対条件を見ていきましょう。

【1】清潔感がある

清潔感
「太っていると不潔に見えやすい」というのは悲しい事実。

男性から「可愛い」と感じてもらうためには髪型や服装などにしっかり気を使い、『清潔感のある女性』であることを意識しましょう。

【2】白系の服を着ている

白い服
「膨張するから」という理由で黒い服を選んでしまうぽっちゃり女子はとても多いのですが、実はそれはもったいないこと。ぽっちゃり女性ならではの柔らかそう、優しそうと言った印象と、実はパステルカラーはとても相性が良いのです。

ぽっちゃりの女性が黒系の服を着ていると、それはそれでセクシーなのですが、「可愛い」「優しそう」「包み込んでくれそう」などの印象を与えるには、白やパステルなどの柔らかい色の服を選ぶのがおすすめ。男性に『女性らしい印象』を与えることにも繋がります。

【3】肌の色が白い

色白
ぽっちゃりしていてさらに日に焼けていると、「健康そう」ならまだしも、「強そう」「たくましそう」という印象を与えてしまいがち。

『色白は百難隠す』という言葉がありますが、「柔らかそう」「女性らしい」「か弱い」など女性らしい印象が強いのはやはり色白の女性のようです。

日焼け対策はきちんとしておきましょう。

【4】甘い匂いがする

甘い香り
より女性らしい印象を与えるためには、シャンプーなどの香りを漂わせておくことが効果的です。これは清潔感のある印象を与えることにも繋がります。

『甘い匂い』と言ってもクッキーやチョコレートなどの甘い匂いをさせないように注意!
よってくるのは蟻さんだけです。

【5】胸が大きい

胸が大きい
男性がぽっちゃり女性を好きな理由の99%がこれにあたります。

「ぽっちゃりした女の子って可愛いよね」という台詞は「胸の大きい女の子ってイイよね♪」なのだと理解しておきましょう。

【6】くびれがある

くびれ
世の男性のわがままな発言は終わりません。

彼らは女性の『くびれ』が大好き。むしろ「くびれがない女性には魅力を感じない」と言う男性も決して少なくありません。

ウェストを左右にひねる動きを加えた腹筋をしているとくびれは案外簡単に出来るので、男性の心を掴みたいのなら今のうちに作っておくに越したことはありません。

【7】目が大きい

目が大きい
『ぱっちりした大きな目』は男性からも好印象です。
しかし太っている人は目が肉に埋もれてしまいがちです。

表情筋を鍛える訓練や、マッサージで顔のむくみをとるのがおすすめ。

痩せるとモテる?

痩せるとモテる?
いかがでしたか?

痩せている女性ももちろん魅力的ですが、太っているからといって恋愛が出来ないわけではありません。むしろぽっちゃりにはぽっちゃりならではの魅力がたくさんあります。

「太っているから恋愛に踏み出せない」

そんな風に感じている女性は、ぜひ勇気を出して恋に踏み出してみてはいかがでしょうか?

いつも暖かい応援、ありがとうございます。
あなたの毎日がますます充実したものになりますように……☆