はじめに

dg_R.jpg

以前★可愛いのに彼氏がいない「残念女子」の6つの特徴という記事を書きましたが、可愛いのに彼氏がいない女性って実はとても多いんです。

もちろん原因は人それぞれ。
出会いがない人もいれば、男性とのコミュニケーションの取り方があまり上手ではないことが原因の人もいます。

しかし一番避けたいのは「男性から恋愛対象外」にされてしまうこと。

今回はどんなに可愛い女の子でも一瞬で男性から嫌われてしまう12の行動をご紹介します。

どんなに可愛い女の子でも一瞬で男性から嫌われてしまう12の行動

その1 極端なぶりっこ

無題_R
ぶりっこは男にモテると思われがちですが、あながちそうとは言い切れません。

たしかに「ある程度甘えてくれる子」「女の子らしくて可愛い子」「守ってあげたい!と思わせる子」は人気です。

しかし女性から見ても「あれはちょっと……」と思うような極端なぶりっこは男性にもウケが悪いので注意が必要。

その2 人を見下すような発言

rge.jpg
悪意がない冗談だとしても、誤解を与えてしまったら最後。

その印象はなかなか取り払うことが出来ません。

人を見下したり軽視するような発言は避けるようにしましょう。

その3 ポイ捨てなどのマナー違反

967434_50541434_R.jpg

  • 煙草のポイ捨て
  • 道ばたに「カーッ!」とタンを吐く
  • 飲食店での割り込み

……「ちょっとならいいか」なんて思っても、周りの人はそうは思ってくれません。

「自分にとっては普通でも周りの人にとってはありえない行為だった」という場合もあります。

ときどき自分の行動や態度を客観的に見て修正するように心がけましょう。

マナー関係の本もブックオフやアマゾンで数百円で手に入ります。ブックオフで立ち読みしてマナーを一つ身につけるだけでもそれは一生もの。オススメです。

その4 目の前でメイクをする

make_R.jpg
若かりしころ「電車でアイラインをひかせたら右に出るものはいない」と友人に言わしめた私ですが、人前でのメイクはやめましょう。とても恥ずかしいことでした。

「まぁいっか」と思っているのは本人だけで、周りの方々はほど例外なくこんな感想を抱いています。

  • 「なんで家でやらないんだろう?」
  • 「恥ずかしくないのかな?」
  • 「すっぴんと化粧後変わり過ぎ」
  • 「マスカラするときの女って変な顔なんだなー」

ときには一部の人に「よくこんな揺れるのに化粧なんてできるなー」と畏敬の念を抱かれることもあるかもしれませんが、その人以外の周りの人へのマイナスの印象のほうがはるかに大きいです。

その5 煙草を吸う

7d43a0ada1c2f41f48fbdcd8424ba7c1_s_R.jpg
喫煙者の身分がどんどん狭くなっている現代社会。
「喫煙者同士のコミュニティー」はより密接なものになっているのかもしれません。

喫煙所での「いやー、やめようと思ってるんだけどね」「火、貸して」「また値上がりするんだってねー勘弁して欲しいよ」という会話……結構たのしいですよね。

しかしほとんどの男性は「煙草を吸う女性は彼女にしたくない」と思っています。

いっそやめてしまいましょう。

「煙草を吸う」というあのかけがえのない時間を失うのは恐ろしく感じるかもしれませんが、案外大丈夫です。ヘビースモーカーだった私も今ではすっかりやめられました。

その6 遅刻癖

tikoku.jpg
「ごめん、遅刻しちゃった!」と謝ったところで相手の時間は返ってきません。

時間というのは言ってしまえば「命」そのもの。

遅刻は「相手の時間を無駄に浪費させてしまう行為」だということを肝に銘じておきましょう。

その7 酒癖が悪い

sake.jpg
楽しいお酒の席での失敗談、一つや二つなら誰しも持っているのではないでしょうか。

しかし

  • 「飲むと毎回大暴れ」
  • 「酒の席での武勇伝は数知れず」
  • 「お酒を飲んだ日は記憶がまったくなくなる」

……なんてことにならないように。

自分がどれくらいの量なら、飲んでも自分をしっかり保てるのかを知っておきましょう。

その8 乱暴な言葉使い

kotoba_R.jpg
駅のホームで出くわした可愛らしい女の子が、突然「テメェこの野郎、ふざけんな」なんて言い出したらビックリしてしまいますよね。

「言葉」はあなたを作るパーツの一部。

いくら服やメイクで着飾っても、汚い言葉をつかえば一瞬で台無しになってしまいます。
あなたらしい「素敵な言葉遣い」を身につけてみてください。

その9 食事の食べ方が汚い

2c222ad566eeb32c86a9c215e0929858_s_R.jpg
食事の後、机を見たら食べカスだらけ。口の周りはソースでベトベト。ついでに洋服にもお醤油の食べこぼしが……。

  • ゆっくり食べる
  • 丁寧に口に運ぶ
  • 一口を小さくする


この3つを心がけるだけでも大きく改善されます。心当たりのある人はお試しください(^ ^;)

その10 男性をATMあつかい

atm_R.jpg
男性と二人で食事に行ったあと「ごちそうさまです!」と言うのはもちろん良いのです。

しかしお財布は出しましょう。

「ごちそうさまでーす!あざーっす!」と最初から「おごってもらう気満々♪」な態度は男性にはあまり喜ばれません。むしろ嫌がられます。

ごちそうしてもらった時は「ありがとう」の気持ちをしっかり込めて「ごちそうさま」を伝えましょう。
「嬉しい」など一言気持ちを添えると、きっと相手も喜んでくれますよ。

その11 「狙い過ぎ」な態度

kei_R.jpg
男性へのあからさまなボディタッチや過剰な褒め言葉などは、「もしかして俺ってターゲットにされてる?」と逆に警戒心を抱かせてしまいます。

12 性経験をせきららに告白

sekirara_R.jpg
これによって必ずしも男性から「嫌われてしまう」とは限りません。
しかし本命から外されてしまう可能性が限りなく高いので要注意

「質問されたから答えただけなのに……」「その場を盛り上げようと思って……」と後から後悔しても既に時遅し。

「性に奔放な軽い女性」というイメージがついてしまい、本命候補になりにくくなってしまいます。

おわりに

以上12の行動を紹介しましたが、いかがでしたか?

もしも当てはまる部分があったとしても落ち込むことはありません。
人への印象はちょっとした心がけで大きく改善することができるからです。
th_a0002_009249_20131112205936c6b.jpg

今までしてしまっていた行為を一つ変えてみるだけでも、きっと男性からのあなたを見る目は大きく変わってきますよ。

彼氏が欲しい……と思っている方は★彼氏が欲しいのに出来ない女の子にありがちな10の特徴も合わせてご覧ください。

いつも暖かい応援ありがとうございます。

あなたの恋が上手く進みますように……☆

このエントリーをはてなブックマークに追加