男性からの脈ありサインって?

th_a0001_016522.jpg

甘く切ない片思い中。

あなたも彼の行動を見て「これってもしかして脈アリかも?」と思ったことがあるかもしれません。

しかし片思い中というのはまさに『恋は盲目』の状態。ついつい浮かれて自分1人だけ舞い上がってしまう事も少なくありません。

今回は「これって脈ありなのかな?」と思った時に改めて確認しておきたい6つの事をご紹介します。

「これって脈アリ?」と思ったら確認したい6つのこと

【1】『あなただけ』にしてくれているか

あなただけ

  • 彼氏の有無を尋ねてくる
  • 「可愛い」などと褒めてくる
  • 悩みを親身になって聞いてくれる

そんな一見すると脈アリに思えるような行為も、もしかすると彼にとっては『誰に対しても行う普通のこと』なのかもしれません。

他の女の子とあなたに対する行動の違いを見ると、脈も見抜きやすくなります。

【2】『マメな男』ではないか

マメな男

  • 体調を気遣ってくれる
  • 誕生日にちょっとしたギフトをくれる
  • メールの返信が早い

これらの行動も『マメな男性』にとっては朝飯前。

スケジュール帳がきちんと色分けされていたり、やたらと気配りが出来る人であれば『脈あり』と判断するのは少し待った方が良いかもしれません。

逆にズボラな男性が「あなたへのメールだけ」は、必ずその日のうちに返す……などという場合は、充分に脈ありの可能性があります。

【3】恋に盲目になりすぎてないか

恋は盲目

恋をしている時は誰だって盲目。

  • 肩をトントンとしたらビックリしていた
  • 目が合った
  • メールに顔文字が3つもついていた

こうした単なる『自然な反応』にも「これってもしかして脈あり!?」と過剰に反応してしまいがちです。

そんなときには気の置けない冷静な女友達に、「これって脈ありかな?」と相談してみると、冷静なアドバイスをもらえるかもしれません。

【4】彼は照れているか

照れる

脈アリのサインを見極めるためは相手の態度を見ることも重要です。

好きな女性と接するときには、多少なりとも照れたり緊張したりするもの。彼はあなたと接する時、どのような様子でしょうか?

  • 声が上ずっている
  • 顔が赤くなっている
  • いつもよりもオドオドとしている

緊張したり照れている様子なのであれば、相手はあなたのことを意識している可能性あり。頑張って!(^^)

参考記事:体は正直。あなたに好意を抱いている男性を見抜く7つの方法

【5】プライベートに興味をもたれているか

プレイベートが知りたい

自分が知らない『好きな人の一面』は誰だって興味が湧くもの。

  • 休日の過ごし方
  • 趣味や過去の部活など
  • 好きな食べ物

こうした『あなたのプライベート』に関心を示すのであれば、彼はあなたに少なからず好意を抱いている可能性が高いでしょう。

あなたの回答に対して「いいね」「面白いね」などと好意的な回答をしてくれるかどうかも、脈を判断するときのポイントになります。

【6】あなたの友達に本命がいないか

本命は友達

「脈アリと思っていたけれど、本命は友達だった……」

そんな悲しい勘違いを防ぐために、心を鬼にして自分の周りの女の子を見回してみましょう。

あなたの友達に「最近○○(気になる彼)と結構仲良しなんだ〜」なんて子がいたら要注意。彼の本命はその子かもしれません。

おわりに

いかがでしたか?

楽しいけれど切ない片思い。脈アリのサインをしっかり見極めて、甘い甘い両思いへの階段を見つけてくださいね。

いつも暖かい応援ありがとうございます。
あなたの恋が幸せに実りますように……☆