鍋パーティーでの出来事

鍋パーティーでの心理テスト

肌寒くなってきたある日。
友人に誘われた鍋パーティーの途中。

ふと、空になったあなたの皿に、友人が具材を取り分けてくれました。しかしよくみると中にはあなたの嫌いな食材が入っています。

さて、あなたは一体どのような行動を取りますか?

  1. とりあえず食べる
  2. 友達にあげる
  3. 残す
  4. あらかじめ「入れないで」と伝えておく
  5. 鍋に戻す

あなたが好きでもない人から告白されたときにとる態度

1.とりあえず食べる

とりあえず食べる

あなたは、あまり好きではない人から告白されたときも、とりあえず付き合ってみようとします。

『これも何かの縁かも』『こうなったのも運命』『せっかく告白してくれたんだし』など、自分の意志以外の要因に振り回されがちです。

2. 友達にあげる

人にあげる

友達にあげると答えた人は、人になんとかしてもらおうとする傾向があります。

『友達に間に入って断ってもらう』『フリーの友達を紹介してしまう』など、とりあえず自分のもとから問題を遠ざけようとします。

3. 残す

残す

『残す』を選んだあなたは、問題を放置する傾向があります。
嫌いな相手からの告白にも、返事をせずに放置したり、あるいは一応オーケーと返事をして、自然消滅を狙ったり。

問題を先延ばしにしてしまい、結局後からもっとめんどくさいことになることも少なくありません。

4. あらかじめ「いれないで」と伝えておく

はじめから断る

この答えを選んだあなたは、そもそも気のない相手には思わせぶりな態度を取ったりしません。

一見『モテない人』と思われがちですが、お付き合いすることになった相手とは、長く良い関係を築いていけます。
サバサバしていて男女ともに友人が多いのも特徴です。

5. 鍋に戻す

鍋に戻す

『鍋に戻す』と答えたあなたは、とにかく自分の気持ちを最優先するタイプ。

どんなに夜景の綺麗な場所で告白されようが、高級ディナーをごちそうされようが、周りの友人に応援されていようが「嫌なものは嫌」ときっぱり断ります。

一見わがままに見られがちですが、素直で裏表がないため周りの人から可愛がられる傾向があります。

おわりに

いかがでしたか?

この心理テストの結果は、恋愛に限らず、何か問題に直面した時にも反映されがちです。

どれが正解という訳ではありませんが「こんな方法もあるんだな」と知っておくと、トラブルへの対処も楽になるかもしれません。

いつもあたたかい応援、ありがとうございます。
あなたの恋が上手く進みますように……☆