彼氏が出来ないと悩んでいるとき

彼氏が出来ないと悩んでいるとき

なんで彼氏が出来ないのかな……?

もしもあなたがそんな風に悩んでいるのであれば。『彼氏が出来ない原因』についても考えたことがあるのではないでしょうか。

でも、ちょっと待って。
もしかするとあなたが思っているその彼氏が出来ない原因、間違っているかもしれません。

『彼氏いない暦=年齢』を進行させてしまう7つの間違った思い込み

【1】彼氏が出来ないのは外見が可愛くないから

外見の可愛さ

まず最初に捨て去るべきなのはこの思い込み。

あなたの周りのカップルを思い浮かべてみてください。あるいはちょっと街を歩いて、すれ違うカップルを観察してみてください。

必ずしも彼らが美男美女ではないことに気付くと思います。

とびきりの美女でもない。とびきりのナイスバディでもない。そんな『普通の女の子』が、楽しそうに彼氏と手をつないでデートしていますよね。

「その人は場合は特別なんだ」と思いますか? いえ、そんな事はありません。

確かに顔が可愛い女の子はモテる傾向にあります。でも、顔はそこそこでもとびきりモテる女の子もいるし、逆に可愛いのにモテない人もいます。

外見は確かに恋愛にも関係あります。でも『可愛い子にしか彼氏ができない』は間違った思い込み。もしあなたがそんな風に思っているのであれば、そんな思い込みは今すぐ丸めてくずかごへ!

【2】彼氏が出来ないのは太っているから

太っている

あなたはそんな風に思い込んではいませんか?

でも、同じく街を歩けば必ずいるはずです。『太った女の子とその彼氏』のカップルが。

「彼氏が出来ない」と悩んでいる女の子の中に「ダイエットしなきゃ」と呟く人は多いですよね。

でも「太っている=男の人から相手にされない」というのは間違った思い込みです。

むしろ『女性の理想の体型(=モデル体型)』よりも、男性は多少ふくよかな女性を好む傾向にあるというデータもあります。

標準体重を明らかにオーバーしている場合には、ダイエットをすることで恋愛のチャンスが増える可能性が高いですが、標準体重なのに「太っているからダイエットしなきゃ彼氏ができない」と思っているのであれば。それは間違った思い込みです。

【3】恋愛は運命。私の力ではどうにもできない

運命

顔もスタイルも『普通』かむしろ『それ以上』なのに「彼氏が出来ない」と悩んでいる女性。とっても多いです。(あーモッタイナイ!)

そんな女性にありがちなのがこんな考え。

「恋愛は運命。自分の力ではどうにもならない」

だから神様の力を頼って、パワースポットを巡ったり、風水で恋愛運をあげたり、占いに行ってみたり……

もちろん、悪い事ではありません。

あなた自身が「恋するモード」になっていれば。そして「素敵な恋人が欲しいな」と思っていれば、恋愛をする機会もきっと増えるでしょう。

でも、そのチャンスを活かすか殺すかはあなた次第。

人との出会いは運命かもしれませんが、それを『運命の恋』に変えるのはあなた自身です。逆に言えば、どんな出会いもあなた次第で『運命の恋』に変えることが出来るのです。

「恋愛は運命でしょ!運命の恋よ早くこーい!」と思っている、そこのアナタ!

ぜひ春野れぃさんの『モテれ。』を読んでみてください。

これを読むと「モテる」ということが運命ではないのだと知る事ができます。モテるのに……そして恋愛を円滑に進めるのに必要なのは『恋愛運』ではなくて恋愛テクニックや男心を知ることです。

【4】男の人は私を女として見ていない

異性として意識

彼氏が出来ないという悩みをこじらせると「自分には女としての魅力がない」とまで考えるようになってしまいがちです。

でも、もちろんそれは考え過ぎ。ほとんどの場合「女としての自信がない」ことが原因で卑屈になってしまっているだけ。

多くの男性はちゃんとその人を『女性』として見ています。だからこそ、女性の『女性らしくない行動』に男性はガッカリするのです。

『女としての自分に自信が持てない』というあなたは、是非できることから少しずつ、『女性らしさ』を取り入れて(増やして)みてください。

小物にピンクや白などの女性らしいカラーのものを増やすのでも、料理や裁縫などの女性らしい趣味を始めるのでも良いと思います。喋り方や動作もこの機会に見直してみると、ますます素敵なオーラが出てくるかもしれません。

少しずつでも、行動すると変化が現れます。そして変化が現れると、それは自信につながります。勇気を持って、最初の一歩を踏み出してみてください。

【5】自分が男の人を「キュン」とさせるなんて不可能

キュンとさせる

異性を「キュン」とさせたりさせられたりする事で、恋は始まります。

「ふとした瞬間に髪の毛からシャンプーのイイ匂いがしてキュンとした……」なんて良く聞きますよね。

つまり、髪の毛を伸ばしてイイ匂いのシャンプーを使えば、それだけで男の人を「キュン」とさせる可能性が増えるんです。

他にも「困っていてついつい助けてあげたくなった……さらにその後笑顔でお礼をいわれて嬉しかった」「フとした瞬間に見つめられてドキッとした」などなど、男性が胸キュンするシチュエーションは色々あります。

そして『モテる女の子』『小悪魔女子』『魔性の女』などは、これらの動作を難なくやってのけます。

どんなシチュエーションで男性が「きゅん」とするのかを知っていれば、そのシチュエーションを作りだすことは難しいことではありません。

【6】恋愛は選ばれし者だけがするもの

選ばれしもの

「友達は別れても次々と彼氏ができるのに、私には出来ない……」

そんな状況のとき。
「もしかして、恋愛は選ばれしものにしか出来ないんじゃないだろうか?」などと考えてしまうのも無理はありません。私も同じように思っていました。

もちろん、そんなことはありません!

『1度彼氏が出来るとその後はまたすぐに彼氏ができる』というのは、1度恋愛を経験することによって、その流れや男心が分かってくるからです。なにも神様に選ばれたからではありません。神様はちゃんと、みんなを選んでくれています。

オーケーサインの返し方や、自分に興味がある人を見分ける方法を知っておくと、恋愛をスムーズに進めやすくなります。

【7】出会いがない

出会いがない

今まで一度も人を好きになったことがない……というのであれば、確かに出会いがないのかもしれません。

あるいは「どうせ上手くいかない」という気持ちが人を好きになる気持ちを邪魔していたのかもしれません。

でも、ほとんどの人は、きっとここ数年以内に好きな人、あるいは気になる人がいたのではないでしょうか。

『自分には手が届かない憧れの先輩』『良くいくお店の常連さん』

たとえ相手が誰であれ『気になる人』が出来たのであれば、それは立派な出会い。問題は、それを上手く活かせないことです。

気になる人が出来ても、ただ一方的に見ているだけでは付き合える可能性は限りなく低いです。

でも、話しかけて友達になることができれば……そして相手をキュンとさせることができれば。相手とデートに行くことができれば……。『お付き合い』に発展する可能性は、どんどん上がって行きます。

「彼氏が出来ない」と悩んでいる女性は「どうアピールしたら上手に恋愛を進めることが出来るのか分からない」という人がほとんどだと思います。

中には「話しかけたら迷惑かも……」と思っている人もいるかもしれません。でも、ちょっかいを出すことって、とても大切なのですよ。(関連記事:「ちょっかいを出す」というのが恋愛においてとても大切な理由

誰にでも理想の恋人は出来る!

いかがでしたか?

どこかしら、当てはまる部分があったのではないでしょうか。

「彼氏が出来ない」と悩む気持ち。『彼氏いない暦=年齢』を更新し続けて来た私にはとてもよくわかります。

でも理想の人は、必ずいます。

そしてその理想の人と恋するチャンスが、あなたにも必ずあります。

あなたにも最高の彼氏が必ずできます。

だから、自信をもってくださいね。

いつも暖かい応援、ありがとうございます。
あなたの恋が上手く行きますように……☆