th_IMG_1074.jpg

今年もイルミネーションの季節になりました!
彼氏と、彼女と、家族と、友達と……「今年はどこにいこうか?」なんて話し合いをしているかもしれません。

2013年も注目のスポットが沢山ありますが、今回ご紹介するのは「カレッタ汐留」

今年は「魚達はクリスマスの夢をみる」※公式サイトへリンク

タイトルの通り、お魚たちが人間達のクリスマスに憧れて、あれこれパーティーの支度をします。
綺麗な珊瑚を集めたり、真珠を探したり……。

注目なのは、集まっている観客の「拍手の音」に反応してストーリーが進行していくということ。

上映が始まる前から、パチパチと手を叩いて、映像の変化を楽しむ人も沢山いました。(もちろん私もその一人)


早い時間の方が空いている 

私が行ったのは、一番最初の17時の回。

平日の早い時間だったので、空いてるかな……と思いましたがそこそこ人も集まっています。
が、やはり遅くなるにつれて人も増えてくるようなので、なるべく空いているほうが良ければ、早めの時間をチョイスしましょう。

17時から22時30分までの間、20分おきに上映されています。(12/23〜25は23時まで)

クリスマスに近づくに連れてもっと混みそうですね(^ ^)


3Dの魚が働いたり踊ったり 

17時に近づくに連れ、カウントダウンが始まって
さて、いよいよです!

ばん!
th_images.jpg
お魚登場!

どことなく、パチンコ「海物語」のCMを連想させます。

3Dだからでしょうか。

要所要所でお魚たちが「僕たちを応援してね」と拍手を求めてきます。
th_images-1.jpg

とっても綺麗!
th_IMG_1076.jpg

ただ「マッピング」を目当てに行くと少し物足りなく感じるかもしれません。
「お魚可愛いなー」「クリスマスツリー綺麗だなー」「拍手の音に反応するの面白いなー」という感じです。

去年の東京駅のイベントのように「マッピングすごーーーーい!!!」とはならないと思います。
2012東京駅マッピング


展望コーナーからの夜景が綺麗 

広場のLEDのクリスマスツリーは少し離れた場所から見たほうが綺麗かもしれません。
20131218084300001.jpg

そしてもう一つ是非とも見て欲しいのが、カレッタ汐留のレストランフロア(マッピング会場の近くに直通エレベーターがあります)にある無料展望コーナーの夜景。

2013121808430000.jpg

絶景です!無料です!

ただ、そんなに広いスペースではないので、ちょっと混んでいます。

そのままレストランで食事をしても良いし、お台場などに繰り出すのも楽しいですね。

他にも昭和記念公園ミッドタウン、そしてディズニー誕生90周年のコラボ企画がある丸の内イルミネーションなどなど、今年の冬も見所が沢山ありますね。

スカイツリーのイルミネーション&今年から始まったマッピングも気になります。

イルミネーションを見に行くときは、カイロなどの防寒グッズも忘れずに!

あなたの12月が素敵な冬になりますように……☆

このエントリーをはてなブックマークに追加