彼氏が欲しい!

彼氏が欲しい

「彼氏がいたら、楽しいだろうなぁ……」

もしかしたらあなたは今、そんな風に考えているかもしれません。

街を歩けば「クリスマスケーキの予約受付!」なんて広告を目にし、家でテレビをつければケンタッキーのCMで竹内まりやが流れ始め、そして何より、周りのカップル達がいそいそとクリスマスの計画を立て始めるこの季節。

私もかつて、クリスマスが近づくたびに……いえ、クリスマスどころか毎週予定のない日曜日を迎えるたびに……いえいえ、それどころか、もはやほぼ毎日のように「彼氏がいたら楽しいのになぁ」なんてつぶやいていました。

「もう、誰でもいいから私のこと好きになってくれないかなぁ……」なんて思うこともしばしば。

そんな時、どうするべきなのか?

その時は分かりませんでしたが、今なら分かります。
今回は「とにかく早く彼氏が欲しい!」と思ったらまずするべき7つの行動をご紹介します。

「とにかく早く彼氏が欲しい!」と思ったらまずするべき7つの行動

 

【1】恋愛以外の生活を充実させる

生活を充実

最も恋愛から遠ざかってしまうように見えて、実はこれは幸せな恋愛をするための最短ルート。

あなたが『素敵な男性』を求めているように。男性も『素敵な女性』を探しているのです。

「ちっとも面白い事がないから、恋愛で満たされたい」という気持ちで「彼氏が欲しい」と思っている……そんな時は、不思議と、良い出会いもなければ、気になる人が出来たとしても中々進展しにくいものです。

趣味でも仕事でも、やりがいを感じられること。自分が笑顔になれること。時間を忘れて熱中できるもの。そんな、『あなたの心を輝かせる時間』を持ってください。

あなた自身が、キラキラ輝いていれば、相手の男性は、きっとすぐにあなたを見つけてくれます。

【2】自分を好きになる

自分を好きになる

あなたは、自分のことが好きですか?
YES!と即答できる人は、なかなか少ないかもしれません。

でも、自分のことを好きになるというのは恋愛においてもとても大切なこと。

なぜなら、自分のことを「大嫌い」と否定してしまうのは、あなたのことを「大好き」と思ってくれる男性のことを否定することだからです。

欠点があっても、ちょっと鼻が低くても、数学が出来なくてもいいのです。自分のことを大好きになってください。

あなたがあなたの事を大好きになれば、きっとすぐに「あなたのことを大好き」という人があらわれます。自分の事が大好きで、自信と愛情に溢れたあなたは、とても魅力的だからです。

そして、そんなあなたのことを大好きになる男性を、受け入れてください。あなたは、愛される価値のある素敵な女性なのです。

自分のことを大好きになれたあなたは、今度はその愛情を、あなたを愛してくれる周りの人にも与えてあげられるようになります。

【3】心の感度をあげる

感度をあげる

最近、感動しましたか?
あるいは、何かときめく出会いがありましたか?

大人になるにつれ、子供のころのような『ドキドキする経験』というのは減ってしまいがち。同じような毎日の繰り返しの中で、心の感度はどんどん鈍くなってしまうのです。

小学生や中学生のころを思い出してください。クラスのほとんどの女の子に『気になる男の子』がいませんでしたか? きっとあなたも例外ではないはず。心の感度が高いというのは、それだけ恋愛のチャンスも多いということです。

逆に、心の感度が鈍くなってしまうとやがては「何をしても楽しくない」「対して好きなものも嫌いなものもなにもない」なんてことになってしまいがち。

一日一日、しっかりと『感じる』ことをしてください。誰かとの会話を楽しむことでも、新しいことに挑戦するのでも、なんでも構いません。

子供のころのように、ドキドキする時間を持ってください。それが素敵な恋を引き寄せてくれます。

【4】周りの人やものを目一杯愛する

目一杯愛する

世の中には、とってもシンプルなある法則があります。

それは『人にしたことは、いつか自分に返ってくる』というもの。良い事も、悪い事も。そして不思議なもので、それは必ずしもその人から返ってくるというものではありません。

巡り巡って別の人からしっぺ返しを受けたり、あるいは予想外の人から恩恵を受けたり。『愛』に関しても、これは例外ではありません。

あなたは、周りの人を愛してますか?

「もちろん!」と即答したあなたは素晴らしい!

是非、そのまま沢山の愛情を周りに注いでください。きっと、すぐにその愛情があなたのもとへ返ってきます。

あるいは「愛してる……ってほどじゃないけど、まぁ、別に普通」と、答えたあなた。是非、今、この瞬間から周りの人を目一杯愛してください。それは、あなた自身の心を満たす行為でもあります。

【5】男心を知る

男心

あなたは、どのくらい「男心」というものを理解しているでしょうか?

例えば、女性が男の人と一緒に生活するというのは、野球選手がサッカーをしようとするようなものなのです。「同じスポーツだから、なんとかなるでしょ?」なんて思っていたら大間違い。ルールも違えば、ユニフォームも、試合会場だって違うのです。

男性というのは、冷蔵庫の中のケチャップがいつまでたってお見つけられない、1つのことに集中してしまう、喧嘩中にのうのうとテレビで野球観戦を始める生き物なのです。

悪気がある訳でも、性格に問題がある訳でもないのです。それが、男性という生き物なのです。

それは『女性の永遠に続くおしゃべり』を男性が不思議に思うのと同じ。両者には、決して分かり合えない『違い』があるのです。

でも、だから「どうしようもない」かというと、そうではありません。お互いの違い知れば、男女の関係というのは驚くほどスムーズに進めることができます。

「同じ人間なんだから、そう違わないでしょ?」なんて思わずに、是非、男心を研究してください。その知識はきっと、あなたの恋愛の心強い味方になります。

【6】「女の子らしさ」を出す

女性らしさ

なんだかんだで大切なのが、いわゆる『女子力』

あなたが『男らしい人』を求めているのと同じくらいに、相手も『女らしい人』を求めているのだと考えてください。

『女の子らしさ』を出す事は、異性を惹き付ける一番簡単な方法。とくに『動き』が女性的であることは大切なことです。

例えば、電車の座席で足を広げて座っていたり、トイレに行ったあとに洋服で手を拭いていたり……そんな、言ってしまえば『がさつ』な行動を見ると、男性はその女性にがっかりしてしまいます。

そして『女性らしい動き』を身につけるのに効果的なのは、女性らしい服装をすることです。そうすると「パンツが見えないように」「服が汚れないように」と意識して動くので(動いてくださいませ)、女性らしい動きが自然と身に付きます。

もし、「普段からジーパンしかはかない!」なんて人は、ぜひこの機会にスカートにも挑戦してみてください。

【7】心に残るモヤモヤを解消する

モヤモヤを解決

あなたはどんな『過去』を持っていますか?
楽しかったこともあれば、苦しかったこと、悲しかったこともあったと思います。

その中に、今もあなたを縛り付けているものはありませんか?

もしもあるならば、それを解消するように行動してみてください。

例えば私の場合、何もかもが八方ふさがりだと感じた時、一番自分の心に引っかかっていた問題である、両親との不仲を解消するように行動し始めると、その他のことが同時に動き出しました。

人によってそれは受験勉強だったり、昔の恋人との思い出だったりするかもしれません。中には、その場で解決できないものもあるでしょう。

『なにかが上手くいかないとき』というのは、心の中に未解決の『モヤモヤ』が溜まっていることが多いのです。
そのモヤモヤを解消しないまま新しいことを初めても、結局キャパシティが足りず、上手く物事を処理できなくなってしまいます。

恋愛に限らずですが、私はそんな時は『神様が今するべきことを教えてくれているのだ』と考えています。

何となく後回しにしてしまっている問題がないか、自分の心と向き合ってみてください。

中には『解決できないモヤモヤ』もあるかもしれませんが、そのモヤモヤを受けいれるだけでも、不思議と、状況は変わってくるものです。

あせることはない

 
焦らなくても大丈夫

いかがでしたか?

「彼氏、欲しいな……」
かつての私は、ことあるごとにそう呟いていました。

私の場合、とにかく決定的に足りなかったのは『男心』に関する知識でしたが、ある日思い立って、真剣に『恋愛』について勉強を始め、やがて理想の彼氏ができ、こうしてブログを立ち上げるまでにいたりました。

行動すれば、少しずつでも、必ず未来は変わります。

もし、あなたが「幸せな恋愛をしたい」と思うのであれば、少しずつでも構いません、行動してください。行動すれば必ず『幸せな恋』は手に入れることができます。

恋愛は『努力でなんとかなるもの』なのです。幸せな恋愛は、誰にでもすることが出来ます。ただ、ちょっとコツが必要なだけ。

彼氏が欲しいのにできない……と悩んでいる人は、こちらの記事も参考にしてみてください。

彼氏が欲しいのに出来ない女の子にありがちな10の特徴

また「結婚したいけれど恋人が出来ない……」などと悩んでいるのであればオーネットの結婚力診断もオススメですよ。

いつも温かい応援、ありがとうございます。
あなたに幸せな恋が訪れますように……☆