彼氏が欲しいのに出来ないのはなぜ?

彼氏が欲しいと思っているときにやってはいけない行動

「彼氏が欲しいなぁ……」と思わずつぶやいたとき。あるいは「この人結構いいかも」とときめいたとき。

あなたはどんな行動をしていますか?

「バリバリ行動している!」というあなたも、「いつも行動に移せない……」というあなたも。

「これから恋愛を始めたい」と思っている時に『やっていはいけない行動』があることをご存知でしょうか?

『やってはいけない行動』って?」

やってはいけない行動って?

さて、いきなり「やってはいけない行動がある」などと言われて、身構えてしまった方もいるかもしれません。

でも、ご安心を。

『やってはいけない行動』をしてしまったからといって必ずしも彼氏が出来ない訳ではありません。ここでいう『やってはいけない行動』とは、つまりは『男の人を遠ざけてしまう行動』のこと。

今回はその中でも『ついついやってしまいがちな3つの行動』をご紹介します。

「彼氏が欲しい」と思っているときにやってはいけない3つの行動

【1】女同士でつるむこと

女同士でつるむ

やってしまいがち……というより、自然とそうなってしまいがちなのがコレ。

「彼氏がいる子は忙しいから、今度の週末は彼氏がいない女の子だけで女子会しよう」「あの子は彼氏と昼ご飯食べにいくみたいだから、私たちは私たちでランチしよう」

などなど、シチュエーションはさまざまですが、休日やアフターファイブ……あるいは昼休みなどの休憩中も。

『彼氏がいない女の子同士』は、お互いに誘いやすいということもあり、ついついつるんでしまいがち。

もちろん、それは悪い事ではありません。

ただ、男性は『集団の中にいる女性』には声をかけにくいものですし、いつも同じ人とつるんでいてばかりでは、なかなかそこから出会いも広がりません。

そして何より、『彼氏が出来ない同士』という確固たる絆が出来てしまうと、なかなか、そこから抜け出しにくくなってしまいます。

時々は「おひとりさま」を楽しんでみるのもオススメです。

【2】無理矢理好きになろうとすること

無理やり好きになる

向こうからの猛烈なアプローチで付き合い始め、最初はあまり乗り気ではなかったけど、だんだん自分も相手のことを好きになって、今ではもう夢中。

そんな話は、意外と珍しくありません。

しかし、恋愛というのは基本的には『お互いのモチベーション』がないとなかなか続かないもの。お互いの『好き』という強烈な気持ちが、不安定な2人の関係を安定したものになるまで支えてくれるのです。

しかし「恋人が出来ない」と焦ってしまうと、人は時に、無理矢理他に人を好きになろうとしてしまいます。

男女ともに、そんな状態になってしまっているとき、人は相手にガツガツした印象を与えてしまいがち。「誰でもいいんじゃないの?」なんて思われてしまうことも。合コンの場などで、あなたも経験したことがあるかもしれません。

「ここで恋人を作る!」と意気込むよりも、「良い出会いが会ったらいいな」というくらいのリラックスした気持ちでいる方が、自分の良さというのは出てくるものです。そして相手とも素直な気持ちで向き合うことが出来ます。

必要な出会いは、必ず必要なときに訪れます。自分の『ときめき』の感覚を大切にしてみてください。

【3】自分を卑下すること

自分を卑下したり否定しないで

「もっと可愛くなりたい」
「もっと綺麗になりたい」

そんな風に考え、自分磨きをするのはとても良いこと。でも、「可愛くないから彼氏がいない」「太っているからダメなんだ」などと自分を卑下してしまうのは、とてもマイナスなことです。

自分を嫌って、自分の悪口ばかり言っていては、表情も暗くなってしまい、やがてそれがデフォルトの『あなた』になってしまいます。また、焦りや不安があるときに「こうなってしまったらどうしよう」と悲観的に考えると、ますますネガティブな感情は大きくなってしまいます。

逆に自分を愛して、自分自身にポジティブな言葉をかけるようにしていれば「あなた」は今よりももっと魅力的になることができるのです。

物事がうまく進まないときこそ、ポジティブなものの見方をしてみてください。「自分は大丈夫」「きっとうまくいく」と考えることで、心が落ち着き、空回りすることも少なくなります。そして何より、楽しい気持ちで1日を過ごすことが出来ます。

それはますます楽しい『明日』をあなたのもとへ運んできてくれますよ。

高望みはしたって良い

高望み

いかがでしたか?

「彼氏が欲しい」という人の中には、「とにかく誰でもいいから彼氏が欲しい」という人がいます。でも、せっかく大切な時間を使って恋愛をするのですから、理想の相手との最高の恋愛を求めてください。

「優しくて、思いやりがあって、仕事が出来て……」

など、ぜひ高望みをしてください。容姿や収入も、望んでも構いません。きっと、その通りの人があなたの目の前に現れます。

そして、そんな人と出会った時に『自信を持ってその人と接することが出来る素敵な自分』でいてください。もし今の自分では足りないと思ったら、是非そんな自分を目指してください。

容姿だけではなく、料理や掃除などの家庭的な部分、思いやりや気遣いなど、男性が女性に求めるものは、ひょっとしたら女性が男性に求めるそれより多いかもしれません。

あなたが素敵な女性になればなるほど、あなたの周りの人も素敵な人になっていきます。当然、そこで出会う男性も、あなたの理想に近い人になっていくでしょう。

あなたの人生を作るのは、他でもなくあなた自身。

「彼氏が欲しい」と思ったら『理想の恋人と理想の恋愛する自分』をイメージし、そのイメージの中で幸せそうにしている自分を目指してください。

そして、今のあなたは「理想の自分になることができる」のだと信じて、自信を持ってください。日々成長し、キラキラしている人というのは、男女ともにとても魅力的です。

いつも暖かい応援、ありがとうございます。
あなたに理想の恋愛が訪れますように……☆