男性からの脈ありサイン

脈アリのサイン

気になる男性からの脈アリのサイン。
あなたはどのようなものを思い浮かべますか?

「それっぽいことを言われたとき」「ボディタッチをされたとき」など、いくつかの行動が思い浮かんだかもしれません。

とはいえ、【勘違いして傷つく前に】これって脈アリ?と思ったら確認したい6つのことという記事でも紹介したように、時には相手からの「ただの好意」を脈アリのサインと勘違いしてしまうこともあります。

私自身、彼氏ができないと悩んでいたころに、相手からの『ただの優しさ』やら『ただの挨拶』を好意のサインと勘違いし、「きっと私のことが好きなんだ!」と突っ走ったことが幾度となくありました。ビバ・勘違い!

そんな過ちを防ぐのに役立つのが、相手の「体の反応」からあなたへの好意を見抜く方法。
今回はその代表的なものを7つ紹介します。

気になる相手の気持ちを知りたい……!そんな片思い中の女性は、こっそり確認してみてください。

あなたに好意を抱いてる男性を見抜く7つの方法

【1】顔や髪の毛を触る

頭に触る

好きな人の前に立つと、ついつい自分の前髪を触ってしまう。

あなたにもそんな経験がありませんか?

顔や髪の毛に触れるのは、実は緊張を和らげようとしているから。本人に自覚がなくとも、無意識にしてしまう場合が多いです。

『緊張している=脈アリ』とは言い切れませんが、彼があなたの前で、彼自身の髪の毛や顔に触れるのであれば、少なくともあなたのことを『意識している』と考えられます。

【2】汗をかいている

汗をかく

「緊張して冷や汗がでる」なんてよく言いますよね。

暑くもないのに彼が汗をかいていたら、もしかすると彼はあなたに脈アリかもしれません。もちろん、強烈な腹痛に耐えている可能性などもなきにしもあらずなので、早とちりには要注意です。

【3】声の高さが変わる

声の高さ

人間の心の反応・緊張のサインは、声にも現れます。

他の人と話しているときの彼の声と、あなたと話しているときの彼の声の高さを比べてみてください。

高くなる、もしくは低くなっている場合、相手はあなたの事を意識していると考えられます。ちょっと判断するのが難しいのが難点!

【4】早口になる

hayakuti.jpg

好きな人と話すとき、早口になってしまう人は意外と多いです。

その理由は2つあります。

1つは、緊張。「この時間(緊張)を早く終わらせてリラックスしたい」という心理から、早口になってしまいます。

そして2つ目は「相手に自分の情報を沢山伝えて、相手に自分のことを好きになってもらいたい」という心理からです。

早口で、自分のことを沢山話してくれるようであれば、相手はあなたに好意を抱いている可能性が高いです。

【5】「俺が」が多くなる

俺が俺が

好きな人と会話をするときには『自分のことを相手に印象付けよう』という心理が働きます。

その心理により、会話の中に「俺が」「僕は」「私は」「拙者は」などの一人称が増える、といわれています。

  • 「今日飲みに行かない?」→「今日俺と飲みに行かない?」
  • 「これ好きなんだよね」→「俺、これ好きなんだよね」

という具合です。
やたらと「俺」「僕」が多い人は、あなたに脈アリの可能性があります。

【6】耳が赤くなる

耳

男性は、女性と比べると感情表現が薄め。ポーカーフェイスで、感情を顔に出さない男性は意外と多いです。

そこで、注目したいのが、耳。

ほとんどの人は「耳」を自分の意志でコントロールすることが出来ません。(稀に『耳を動かすことが出来る』という特技を持った人もいますがそれは例外として……)

そのため『好きな人の前で耳が赤くなってしまう』という可愛らしい一面を持った人は、非常に多いです。

あなたと話しているときの、彼の耳をチェックしてみてください。真っ赤になっていたら、期待しても良いかもしれません。

【7】瞳孔が開く

瞳孔

人は『興味のあるもの』を見ているときに、瞳孔が開きます。(参考記事:片思い女子必見!『興味があるものを見ると目がキラキラする』は本当だった

snap_drawyourhappiness_201310119730.jpg
が……
snap_drawyourhappiness_201310119847.jpg
こんな風になっていれば、相手はあなたに興味がある、と考えられます。

ちなみに瞳孔が開く理由は『より多くの情報を吸収しよう』とするためだとか。

おわりに

以上7つの方法を紹介しましたが、いかがでしたか?

人間の体は、本人の意識とは関係なしに『反応』してしまうものなのだそうです。

たしかに『レモン』『梅干し』などのすっぱいものを思い浮かべると、自然とよだれが出てきますよね。

体はとても正直です。

「この人、私のこと好きなのかな……」と思ったときには是非、今回紹介した7つの方法をお試しください。

いつも暖かい応援、ありがとうございます。
あなたの恋が上手く進みますように……☆