基本的に、…短期間でやる系のダイエットはしても痩せません…悲しいことに。

 頑張って食事を制限して、リバウンドするのがオチです。

 本当に綺麗に、ちゃんと痩せたいのなら、

 長期的にストレスをタメずに、すこしずづ食事を制限する(というか見直す)ことです。

 それプラス、筋肉をつけること。

 ただ、drawrysikinのように、それすらもストレスになる(笑)、という人に、絶対に読んで欲しい本があります。

 

 それが、以前もご紹介したこれです。

 

 

 

 簡単にいうと、食べたいものを食べたいときに食べたいだけ食べるダイエット。

 
 アホかぁ!と思ったあなた。

 是非、読んでください。

 食事制限をするダイエットが、私たちの体にとって何なのか…

 「体」のシステムに、本当にあった痩せ方は何なのか…それが良くわかります。

 
 
 その本の著者の方もそうだったのことですが、

 後のダイエットは…試したものは、どれも全てダメでした。

 次回からは、その時挑戦した危険なダイエット特集です(笑)