イイ感じだったのに連絡がこなくなった?

好きな人から連絡がこない

好きな人と、何となくいい感じになったとき。

そんなときに「なぜか突然相手から連絡が来なくなった」と悩む女性はとても多いです。

そんな時は男性に対して『ある行動』をしてしまっている可能性があります。今回は『好きな人に距離を置かれてしまう8つのNG行動』を紹介します。

好きな人に距離を置かれてしまう7つのNG行動

【1】相手のことを馬鹿にしてしまった

馬鹿にする

好きな人との距離が縮まると、多少冗談を言い合ったり、からかい合ったりすることもあると思います。

しかしそこで男性のことを馬鹿にするような態度を取ってしまうと、男性のプライドを深く傷つけ、距離を置かれてしまう恐れがあります。

【2】好意を確信させてしまった

好きだとバレた

お互いに『なんとなくいいな』と思っている状態のとき。相手に『大好きだ』と伝わってしまうと、距離を置かれてしまう場合があります。相手に重く感じられてしまうからです。

恋愛初期はお互いに相手を探っている状態なので、どちらか一方が急に過剰に好意をアピールしてしまうと、もう片方は逃げたくなってしまいます。

【3】微妙なリアクションをしてしまった

微妙な反応

デートに誘われたのに「あー……うん」と微妙な返事をしてしまったり。あるいは「可愛いよ」と褒められたのに「えーうそでしょ」などと冷たくあしらってしまったり。

そんな『微妙リアクション』をしてしまうと、相手の男性は「嫌われたかも」と思い、あなたと距離を置いてしまいます。

【4】他の男性の話をしてしまった

他の男性の話

話の流れで他の男性の話題が出ることもあると思います。

しかしそこで、その男性のことと褒めたり、やたらと楽しそうに話すと、「そいつのことが好きなんだな」と誤解されてしまいます。

【5】お金目当てだと思われた

お金目当て

相手の収入をしつこく聞き出そうとしたり、食事をご馳走してもらったときに「おごってもらって当たり前」という態度を取ってしまうと、男性は「この女性はお金目的なのだろうか」と感じ、恋心が冷める原因になってしまいます。

【6】重すぎる話をしてしまった

重すぎる話

「なんとなくイイな……」と思っている程度の相手に、結婚の話題をだされたり、「早く子供が欲しい」などと言われると、重く感じて「受け止められない」と距離を置いてしまう男性もいます。

『重い話』は頃合いを見計らってするようにしましょう。

【7】「めんどくさい」と思われてしまった

めんどくさい女

メールを送りすぎて『構ってちゃん』だと思われてしまったり。あるいは、やたらと相手の行動を知ろうとして「束縛が激しそう」と思われてしまったり。

そうすると、「この女はめんどくさそうだ」と距離を置かれてしまいがちです。これらは、好きな人に対してついついやってしまいがちな行動なので、注意が必要です。

【8】諦められてしまった

失恋

先に紹介した7つの理由がいくつも重なると、男性は「この恋は上手くいかない」と諦めてしまう可能性があります。

そうならないためには、相手への好意を匂わせて「なんとなく上手く行きそうだ」と感じてもらうことが大切です。

参考記事:【恋の駆け引き】男性が「この子俺のこと好きかも」と感じる6つの瞬間

おわりに

以上8つのNG行動を紹介しましたが、いかがでしたか?

好きな人がいる女性は、今回紹介した行動をしないように注意してみてください。恋愛が成熟する確率が、グンとアップします。

いつも暖かい応援、ありがとうございます。
あなたの恋が上手く進みますように……☆