可愛い女の子なのになぜ?

可愛いのになぜか残念な女の子

「あいつ、顔は可愛いしスタイルも悪くないのに……なんか惜しいよな」

あなたも、そんな女の子に心当たりがあるのではないでしょうか。
あるいはあなた自身、そんな台詞を言われたことがあるかもしれません。

  • 友達は多いけれどモテない
  • 性格も良くて可愛いのに彼氏ができない
  • 周りの人から「頑張れよ」と励まされる

これらに当てはまる部分のであれば、もしかするとあなたにも『残念女子』の素質があるかもしれません。

可愛いのに、もったいない!!!
今回は、そんな『残念女子』の6つの特徴をご紹介します。

【1】可愛い女には『隙』がある。残念女子は『全開』である

隙がある

恋愛において、隙があることはとても重要です。(参考記事:「隙って何?」と思ったら確認しておきたい7つのポイント

しかし、隙がありすぎるのは逆にマイナスです。「ちょっと誘えばついてきそう」「誰とでも寝そう」と言ったマイナスイメージにつながりがちだからです。

  • 飲み会ではいつもベロベロになるまで飲む
  • 誰にでも住所や携帯番号を教える
  • 下着の紐が見えたりパンツが見えたりしている
  • 男友達と朝まで個室でカラオケもOK!

これらは『隙がありすぎ』な行動。心あたりがある女性には、もう少しだけ『警戒心』を持つことをおすすめします。

自分が『女』であることを意識して、女性としての自分を大切にしてみてください。そうすることで、異性との間に程よい距離感が生まれます。

そしてその距離感が、男性の心に「この子を手に入れたい」という気持ちを生みます。「落とせそうで落とせない」、そんな狩人心を刺激する女性を目指してみてください。

【2】可愛い女はおしゃれさん。残念女子は「おしゃなんだけど……」

残念なファッションって?

雑誌に載っているような流行を取り入れたファッションをしている女の子を見ると、男性も「おしゃれだな」と思います。

しかし、いくら素敵にコーディネートしていても、髪の毛がボサボサだったら……残念です。

  • おしゃれなんだけどすっぴん
  • おしゃれなんだけど似合っていない
  • おしゃれなんだけどTPOにあっていない
  • セクシーなんだけどちょっと出し過ぎ

そんな「ちょっと残念」を防ぐためには、客観的な視点を持ち、服装だけではなくその日の自分が行く場所も含めて『全体のバランス』を見ることが重要。ですがそれは意外と難しいもの。周りの人に、自分に似合いそうなファッションを聞いてみるのもオススメですよ。

【3】可愛い女は加わらない。残念女子は大歓迎

下ネタ歓迎も残念な印象に

これは下ネタに関すること。

お酒の席などで女性が下ネタを話すと、周りにいる男性はそれなりに盛り上がります。だって、エッチな話は楽しいからです。

しかし、それがその場にいる男性をキュンとさせることにつながるかというと、話は別。『簡単に寝てくれそうな相手候補』にノミネートされる可能性はありますが、むしろ下ネタを話すことで、彼女候補からは外れてしまう可能性の方が高いです。

女子会の生理の悩みトークの途中で、突然男性に加わられたら、ちょっとだけ引いてしまいませんか? 例えは極端ですが、下ネタに加わるというのはこれに近いものがあります。

とはいえ、「つまらない女」「ノリが悪い」など思われてしまう可能性があるので断固拒否してしまうのも避けたいもの。

では、どうしたらいいのか?

フリだけでも構いません。
「恥ずかしなぁ、もう」と顔を赤めてうつむきましょう。男性は面白がってますますからかってくるかもしれませんが、それは『残念』な印象にはつながりません。

可愛い女は余裕あり。残念女子は決死行

ガツガツしていると残念

恋人がいないフリーの状態のとき。
男性が「可愛い」と感じる女性にはどことなく余裕があります。

例えば、彼氏と別れたからと言ってすぐに合コンに駆け回るのではなく、趣味を楽しんだり旅行に出かけたり。恋人がいようがいなかろうがなんとなく充実した毎日を過ごしていそうな印象です。

一方、残念女子はその逆です。

  • 「彼氏が欲しい」と毎日口にする
  • 合コンで目を血走らせている
  • セックスアピールが露骨

こうした『恋人作りに必死な様子』は、男性に『残念な印象』を与えてしまいます。

【5】可愛い女は酔い上手。残念女子は武勇伝

お酒の席での武勇伝

  • 酔って気付いたら道路で寝ていた
  • 電信柱に抱きついていた
  • 部長のカツラをネタにした
  • 好きな人の前でリバースした

こんなお酒の席での武勇伝。ないに越したことはありません。

「二十代前半の若いうちのお酒の失敗ならまだしも、良い大人になってからの失敗は目も当てられない」というのが大多数の男性の意見のようです。

自分がどのくらいお酒を飲めるのか、どのお酒なら悪酔いしにくいのか。気心の知れた友人と自宅飲みを開催するなどして「これ以上飲むと大変なことになる」というラインを知っておくと良いですよ。

楽しいと、ついつい飲み過ぎてしまいますが、「酒は飲んでも飲まれるな」を心がけると、武勇伝ないし『残念エピソード』を減らすことができます。

【6】可愛い女は綺麗好き。残念女子は「なんか汚い」

清潔感

  • 着ている服がヨレヨレ
  • 襟に何かのシミがついている
  • 鞄には大量のレシート
  • 靴の踵がボロボロ
  • 髪の毛ボサボサ
  • マニキュアが剥がれかけ

せっかく高級品で身を固めて、素敵な香水をつけても、これでは台無し。

自分自身や身につけているものをこまめにメンテナンスするように心がけましょう。『手入れが行き届いた女』になることで、残念な印象を緩和することができます。

残念女子はもったいない

残念女子はもったいない

以上6つの項目を紹介しましたが、参考になりましたか?

普通にしていれば可愛いのに、ほんの少しだけ足りなかったりやりすぎてしまっている残念女子。素質があるからこそ「残念!」と思われてしまう残念女子。

とってももったいない!!!

心当たりがある方は、是非とも微調整を加えてみてください。ほんの少しの行動でも、周りの人からの扱いや態度に変化を感じるはずですよ。

いつも暖かい応援、ありがとうございます(^ ^)
あなたに素敵な恋が訪れますように……☆