頑張っているのに彼氏が出来ない

彼氏ができない悩み

「一体どうして……?」

それなりに自分磨きも頑張っている。
出会いのある場所にも出かけている。
なのに、彼氏が出来ない。

「私には魅力が足りないのだろうか……?」

もしかして、あなたもそんな風にお悩みではありませんか?

今回は「彼氏ができない」と悩んでいる女の子が誤解していがちな3つの事実をご紹介します。

「彼氏ができない」3つの勘違い

【1】「彼氏が出来ない=魅力がない」のではない!

魅力

あなたの周りの「彼氏がいる友達」
あるいは「街にあふれるカップル」の姿を思い浮かべてみてください。思い出せなければ、ちょっと繁華街にでも出かけて観察してみてください。

恋人のいる女性は「誰から見てもどう考えても完璧な人ばかり」という訳では、ないのではないでしょうか?

むしろ「ちょっと抜けている女の子」や「癖のある女の子」に彼氏がいて、「誰からも好かれて、美人で、性格も頭も良い女の子」に彼氏がいないというケースも、珍しくありません。

そして後者の女性に魅力がないのかというと、それもまた違います。人が異性としてその人を好きになるのは『人間的な魅力』と必ずしもイコールではありません。

彼氏ができないとき。「魅力がない、自分を変えよう」と自分を卑下する必要はありません。ありのままのあなたを必要とし、愛してくれる人が必ずいます。

あなたに恋人がいないのであれば、それはたまたま、その人とまだ巡り会えていないだけです。
自分を否定せずに、自信を持ってください。

【2】「男も女も同じ人間」ではない!

男と女

【1】で「彼氏ができないのは魅力がないからではない」と解説しました。しかし『魅力の出し方』を間違っているばあい、あなたの魅力が正しく周りの男性に伝わっていない可能性もあります。

そしてその魅力はいくらでも演出することができます。

男性から『異性』として好かれたいのであれば、あなたの『女性としての魅力』が出る服装や動作を心がけてみてください。

せっかく綺麗な指先をしていても、手入れもせずにほったらかしではとっても勿体ないです。本当は女性らしくて優しい人なのに、男性と対等になろうとして強がってばかりでは、優しさも伝わりにくいかもしれません。

また、男性と女性は『キュンとするポイント』が違います。男性が『どんなシチュエーションにキュンをするのか』『どんなときに女性を彼女にしたいと思うのか』を知っておくと、男性から「可愛い」と思われやすくなります。

【3】「恋愛は自分の力じゃどうにもならない」でもない!

恋愛

『運命の恋』などというと、いつか『運命の相手』と『運命的な出会い』をしないと恋が始まらないような気がしてしまいますよね。

そしてそんな思い込みにとらわれてしまうと、自分から行動せずに、ひたすらチャンスが来るのをまったり、占いに行って彼との相性を占ったり……ということになってしまいがち。

出会いは運命的な要素が強いと思います。とはいえ『恋愛』はあくまでコミュニケーションの形の一つ。

テクニックを学ぶことで、気になる彼と『恋仲』になる確率はあげることができます。そして恋愛経験豊富なモテる女性や彼氏が途切れない女性は、意識している場合もあれば無意識の場合もありますが、テクニックを上手に使っているもの。

だからこそ、恋愛経験の少ない中学生同士の恋愛などでは『実はお互い好きで両思いだったけれどどうしたらいいのか分からずにそのまま卒業してしまった。そしてそれを同窓会で知った』ということが少なくありません。

気になる異性が現れたのなら、しっかりと『仕掛けて』いきましょう。相手からの好意のサイン」も読み取れるようになります。すると驚くほどスムーズに、恋愛を進められるようになりますよ。

おわりに

いかがでしたか?

今でこそ、こうしてブログを書いている私ですが、以前は数少ない男友達から『恋愛ニート』『人畜無害』)←小悪魔的要素が全くない、という意味)などと言われていました。

そんな私でも、ちゃんと彼氏が出来て、日々学びながら、幸せな恋愛を楽しめています。

だからあなたも、自分を愛して、自信を持って、恋愛に向かってみてください。きっと、すぐに素敵な人が現れますよ。

単純に『異性との出会いが全くない』という女性にはオーネットpairsなどの婚活サイトもオススメですよ。

いつも暖かい応援ありがとうございます。
あなたの恋が上手く進みますように……☆