恋のチャンスを逃さないために

恋のチャンスを逃さないためには

春は出会いの季節。
「恋のチャンスを掴みたい!」と思っている人も多いのではないでしょうか?

以前『出会い到来!新学期に恋のチャンスを掴む6つの方法』という記事を書きました。

今回はその中でも触れた『新学期に男子から”恋愛対象外”と判断されてしまう女の子の特徴』を紹介します。

新学期に男子から「恋愛対象外」と判断されてしまう女の子の特徴6選

【1】外見が不潔

外見

  • フケ
  • 歯磨き粉
  • 食べこぼし

これらは、特に制服などの『黒系の服』では非常に目立ちます。悲しいくらいに人に気付かれます。

毎朝しっかり自分の外見をチェックしてから登校しましょう。

【2】うるさい

うるさい

明るくて楽しい、いつもみんなを笑わせてくれるムードメーカー的な女の子。

女子からは人気でも、男子からは「声が大きい」「うるさい」「女として見れない」などの理由で『恋愛対象外』にされてしまいがちです。

【3】男好き

男好き

「自分に親しげに話しかけてくれたから嬉しく思っていたけど、他の男とも同じようにベタベタしていてショックだった」

そんな風に語る男子は、けして少なくありません。男心は意外とデリケートなのです。

特定の男子に恋愛アピールをしたいときは、2人きりのとき、人目につかない場所でしましょう。

【4】頭が良すぎる

頭が良すぎる

頭の良すぎる女の子に対して「自分なんか相手にされないだろう」と戦わずして諦めてしまう男子もいます。

「成績がいい」という自覚のある女の子は、気さくな印象を与えるように心がけましょう。「意外と話やすいな」と感じてもらえます。

【5】個性的すぎる

個性的すぎる

『不思議ちゃん』や『おしゃれすぎる女性』は男性から距離を置かれてしまいがちです。

「自分とは生きる世界が違う」と思われないように、ある程度『普通の女の子であること』を意識しましょう。

【6】恋愛に興味がなさそう

恋愛に興味がない

男子と話さない女子は、周りから「あの子は恋愛に興味がなさそう」と思われている場合が多いです。

例え本人が『心の中ではバリバリの狩猟モード』だったとしても。

男子と積極的にコミュニケーションを取ることで「もしかしたらイケるかも」と男子に思ってもらえます。

外見磨きでも恋のチャンスを増やせる

イメチェン

10代の男の子には、1に外見、2に気が合うかどうか……という人が多いです。なので、ある程度外見も磨くと恋のチャンスを増やすことが出来ます。

とはいえ『絶世の美少女』である必要はありません。あなたの魅力を最大限に発揮できるよう、自分の見せ方を研究してみてください。

いつも暖かい応援、ありがとうございます。
あなたの恋が上手く進みますように……☆