『あげまんな女性』って?

あげまん女性の特徴

それはこの世界のどこかに存在するとされている伝説の女性達。彼女達の寵愛を受ければ、その男性はみるみるうちに出世し、成功し、幸せを手にすると言われています。

自分が女であれば、『あげまん』な女性になりたいものだし、男であればそんな女性と付き合いたいもの。

今回は、そんな『アゲマン女子の7つの絶対法則』をご紹介します。

あなたやあなたの周りにいる女性にも、当てはまる部分があるかもしれません。

アゲマン女子の7つの絶対法則

【1】いつも笑顔

いつも笑顔
「笑顔は人を幸せにする」

その言葉通り、幸せを引き寄せるアゲマン女子はいつも笑顔を絶やしません。

いつも笑顔でいるというのは簡単なようで意外と難しいもの。それができる女性というのは、精神的にたくましい女性でもあります。

落ち込んだときや、困難に突き当たったときにも、笑顔を忘れない。一緒にいる人まで笑顔にしてしまう……そんな素敵な笑顔の持ち主は『あげまん』の可能性あり。

【2】自己肯定型

自己肯定

アゲマン女子は、自分を否定しません。
……といってもそれは『反省しない』『自己中心的』という意味ではなく単純に『ありのままの自分を受け入れ、そして周りの人のことも受け入れることが出来る』ということ。

卑下するのでも、自意識過剰になるのでもなく、ありのままを受け入れる。それが出来る女性は、一緒にいる人のことも同じく無条件に受け入れることが出来る傾向があります。

すると、一緒にいる恋人や友人も彼女の前では『のびのびと自分らしく』していられるもの。受け入れてもらえるという安心感はその人たちの自信へとつながり、それは良い結果につながりやすいです。

【3】ポジティブシンキング

ポジティブ

意外かもしれませんが、人間は基本的にはネガティブな生き物です。

というのも、人は『自分の身体が傷つくかもしれない可能性』をあらかじめ想像することで、それを回避することが出来るから。

例えば「この安売りの商品が欲しいけれど、どうせ行っても売り切れているだろうから行くのはやめよう」と考えるのは『商品を買いに行ったけれど売り切れていた』という事実により自分の心が傷つき、労力を無駄にすることをあらかじめ回避しています。

人はネガティブな想像をすることで、自分の安全を確保しているのです。

しかしこの考え方が習慣になると、人は何も行動できず、次第には考える前から諦めるようになってしまいます。

そこで大切なのは、物事をポジティブに考える力。まずは「出来るだろう」と考え、行動すること。そしてたとえ自分の思い通りに物事が進まないときにも、諦めないことです。

人の考えというのは、言葉や行動を通して他人にも伝染します。

だからこそ、ポジティブに物事を考える女性と一緒にいる人は「なぜだか自分にもできそうな気」がしてきて、積極的になれるのです。周りを成功へと導く『あげまん女子』はポジティブ思考の持ち主である場合が多いです。

【4】能天気

能天気

あげまん女子は、時に能天気でもあります。

なぜかというと、誰にでもうまく行かないときや、失敗してしまうことはあるからです。

そんなとき「どうしてこうなったのだろう」「なぜ上手くいかないのだろう」と原因を究明・分析して今後に備えることはとても大切ですが、あまり真面目に向き合いすぎると、疲れて心が折れてしまいそうになることもあると思います。

そんな状況を乗り切る……笑顔で過ごすために必要なのは、「まぁいっか」「そのうちなんとかなるだろう」とと気楽に考えること。考えてもどうしようもないことを『考えないこと』です。

それが出来る女性は気持ちの切り替えもうまい場合が多く、一緒にいる男性にも「居心地が良い」と思われやすいです。そして先に紹介したように人間の考え方は伝染します。だからこそ、能天気な女性はときに張り詰めていた人の心をフッと緩めたり、落ち込んでいた心を癒すことが出来るのです。

【5】自分の意見をはっきりと口に出来る

自分の意見

あげまん女子は、自分の意見や考えかたをしっかりと持っています。間違っていることは間違っていると口にするし、好き嫌いも意外とはっきりしています。

ただし、波風が立たない言い方や接し方が出来るのもまた、あげまん女子の特徴の1つ。

意見ははっきりと口にしつつも、自分の意見を押し付け、相手に強要することはありません。

他人は他人、自分は自分ときちんと区分け出来ていること。そしてブレない自分を持っているからこそ、相手を尊重し、話をきちんと聞いたり受け入れることが出来るのかもしれません。

【6】お金に困っていないように見える

お金に困っていなそう

あげまん女子はたとえお金に困っていたとしたも『貧乏オーラ』を出しません。貧乏オーラが出る行動とは、例えば以下のような行動です。

  • 「お金がない」が口癖
  • 何かを選ぶ基準が「安さ」のみ
  • 身につけているものがボロボロ
  • 必要なものにもお金を使わない
  • 小さな無駄遣いが多い

では『あげまん女子』はお金がないときにも以下のような行動をしています。

  • 「お金がない」を言わない
  • どうしたら自分がもっと楽しめるかを考え工夫している
  • 身につけているものの手入れをきちんとする
  • 必要なものにはお金を使う
  • 無駄遣いをしない

なので、周りには『不思議とお金に困らない人』という印象を与えていることが多いです。

だからこそ、一緒にいる男性の金運をも上げることが可能なのでしょう。

【7】運が良い

運がいい

あげまん女子は運が良いです。彼女の周りではたくさんの『ラッキーな出来事』が起こります。

それはなぜかというと、あげまん女子は『小さなラッキー』を大切にするからです。また、ちょっとした失敗やアンラッキーを『ラッキー』につなげる行動が出来るからです。

例えばいつも行く美容院が休みだったとき。ぶつくさ言いながら家に帰ったらただの『アンラッキー』ですが、そこで「新しい美容院を開拓しよう!」と考えたり「せっかくだから街を散歩してから帰ろう」と考え、行動することができればそれは『ラッキー』へとつながる可能性があります。

宝くじが当たったり、街角で初恋の人と再会するような『偶然』は自分の力だけで引き起こすことはできませんが、日常の中での『ラッキー』は自分で増やすことができます。小さなラッキーを積み重ねれば、笑顔が増え、その人の元にはもっと大きなラッキーが引き寄せられます。

自分で『小さなラッキー』を作り出しているからこそ。あげまん女子は『運がいい人』『なんだかいつも楽しそうな人』と周りから羨ましがられている場合も多いです。

おわりに

いかがでしたか?

もしあなたに『あげまん女子』の素質が見つけられたら。ぜひそれを大切に育ててください。それはあなたに、たくさんの幸せを運んできてくれます。

「私はまだまだだな」感じた人は、あなたの周りにいる『あげまん女子』と遊びに行ったり、行動を共にしてみるのもおすすめですよ。

人を幸せにする『あげまん女子』から、ぜひその素質を伝染させてもらってください。そしてあなたの大切な人にも、同じようにそのパワーを、分けてあげてくださいね。

いつも温かい応援、ありがとうございます。
あなたの毎日がますます充実したものになりますように……☆