特別扱いする心理!男性が贔屓したくなる女性には特徴があった!?

どうしてあの子だけ特別扱いをされるの?

「あの子、いつも男の人から特別扱いされてるよね……」

あなたの周りにも、そんな女性がいませんか?

男性からチヤホヤされたりやたらと親切にされたり、そんな特別扱いをされる女性。

……正直、羨ましい!

でも、実はそんな女性たちの特徴を知りさえすれば、あなたも周りの男性に特別扱いをされる女性になることができるのですよ。

この記事では男が特別扱いをする女の子の特徴や、女性を特別扱いするときの男性心理を解説しますね。

特別扱いとは?

他の人とは違う待遇をされること

特別扱いとは、一言で言うなら『良い待遇』をされること。

  • 1人だけ気遣ってもらえる
  • 1人だけ何かを免除してもらえる
  • 1人だけ何かを与えてもらえる

などなど、他の人にはしないことをしてもらえることを『特別扱い』と言いますね。

どんな組織にも「特別扱い」される人はいる!?

特別扱いをされている女性って、どんな組織にも1人か2人はいるもの。

そしてそれは、彼女たちが『特別扱いしたくなる特徴』を持っているからなのです。

特徴1.できないことには素直にできないと言う

特別扱いされる女性の特徴の1つ目。それは無理をしないことです。

頑張らない人の方が特別扱いされる!?

頑張らない方が特別扱いをされるなんて、意外かもしれません。

でも、これは事実。

できないことを素直に「できない」と言う女の子は、周りから助けてもらえたり嫌な仕事から免除される場合が多いのです。

「無理強いはできない」と思ってしまう

「これ、できない」

こんな風に言われたら、周りの人は以下のように思います。

  • 「無理にやらせるのは可哀想だな……」
  • 「できないのにやらせてトラブルになったら困るな」
  • 「できないと言うのだからできないのだろうな」

素直に「できない」と言う女性に対しては、周りも無理をすることや頑張りを求めることができず、自然と特別扱いをすることになります。

特徴2.周りの人の愛情を素直に受け取れる

愛情を受け取るのが上手いことも、特別扱いされる女性の特徴です。

特別扱いされるのは気まずい!?

ちょっと想像してみてください。

オープンしたての人気のレストランでみんなが行列に並んでいるのに、1人だけ特別待遇で裏口から入店……

これってちょっと、気まずくないですか?

この気まずさから、特別扱いされるチャンスがあってもそれを拒んでしまう女性もいます。

ある意味では図々しい人

特別扱いされることができる人は、相手から差し出された愛情を素直に受け取ることができる人です。

ある意味では図々しいけれど。

でも、受け取るのも受け取らないのも、実は自分で選べることなんですよね。

特徴3.周りの人の視線を気にしない

周りを気にしないのも、特別扱いされる女性の特徴です。

要望を口に出すのは勇気がいる

  • 「これ欲しい」
  • 「これは無理」
  • 「やってみたい」

こうした自分の気持ちを素直に口に出すのって、勇気がいりますよね。

周りの人を気にしてしまい、自分の気持ちを隠してしまう人は多いです。

自分の気持ちに素直!

……が、特別扱いされる女性は別。

周りに合わせるのではなく、自分の気持ちに忠実に行動したり、素直に思ったことを口に出すことができます。

周りにどう思われるかよりも、自分の気持ちを大切にしているのです。

特徴4.上手に負けられる

負けられることも、特別扱いされる女性の特徴です。

頑張り屋は負けず嫌い!?

頑張り屋の女性って、負けず嫌いだったりするんですよね。

  • 人に下に見られたくない
  • 自分を認めさせたい
  • もっと成長したい

こういう気持ちが強いから、だからこそ頑張る。

逆に言えば、こうした気持ちがあるからこそ、頑張り屋の女性は『頑張ること』をやめられないのです。

人と戦う必要はない!?

特別扱いされる女性というのは、人に負けることができる人です。

  • 誰かに助けてもらうこと
  • 「ダメな人だな」と思われること
  • 他の人と同じことができないこと

これらを自分に許せるのです。

それは、無理をして頑張らなくても自分には価値があると認められているからです。

特別扱いしてもらえない女性とは?

ここまでで、特別扱いされる女性の4つの特徴を紹介しました。一方で、男性から特別扱いをしてもらえない女性は、この逆をしている場合が多いです。

頑張り屋は損をする!?

何かに向かって一生懸命な女の子は可愛いし、応援したくなるもの。

でも、だからと言ってなんでも1人で背負いこんだり、苦しいときも無理をして頑張ってしまうのはNG。

それを続けていると、周りの人はこんな風に思われてしまいます。

「この人はキツイことにも耐えられる人=特別扱いをしなくても良い人」

簡単に言うなら、水をあげなくても育つ雑草のようなイメージですね。

頑張りすぎる女性は、特別扱いされないのです。

男に尽くしすぎもNG!?

また、男性に尽くす女性も特別扱いされなくなるので注意。

なぜかというと、男性に尽くす女性は「世話焼きキャラ」になってしまうから。

  • 面倒を見られるのではなく見る側
  • 頼るのではなく頼られる側
  • 助けられるのではなく助ける側

そういう印象がついてしまうと、その女性に対して「特別扱いをして大切に扱おう」という意識は薄れてしまいます。

雑に扱われる女性の特徴7個!彼氏や男友達が自分にだけ適当な理由とは

女性を特別扱いする心理とは?

特別扱いは脈あり?

男性から自分だけ特別扱いをされたら、「脈ありかも?」と期待してしまいますよね。

実際、好きな女性に対して特別扱いをする男性は多いです。

【脈あり男性の行動】本気で好きな女性だけに出すサインとは?

「みんなを特別扱いする人」もいるので注意

とはいえ、男性の中には「女性には誰にでも優しくする」というような人もいます。

「自分だけ特別と思っていたら、みんなに同じことをしていた……」などいうパターンもあるので、特別扱いをされたときにはそれが「自分にだけ」なのか「みんなにしていること」なのかをしっかり見極めましょう!

特別扱いをされやすくなるポイント

「私は特別」というイメージを持とう

男性に特別扱いをされたいときには、まずは自分が「私は特別」というイメージを持ちましょう。

簡単に言うなら、自分に自信を持つのです。

すると自然と、背筋も伸びてシャンとしますよね。自分に自信のある女性からは、思わず特別扱いをしたくなるようなオーラが出ます。

「あの子だけズルい」と思うのをやめよう

周りに特別扱いをされている女の子がいると、「ズルい!」と思ってしまいますよね。

でも、もう大丈夫。これからはあなたも特別扱いをされる女性になります。

特別扱いをされるということは、僻む側から僻まれる側に回るということ。いつまでも僻む側にいては、なかなか状況は変わりません。

「自分も特別なのだ」という意識を持って、「あの子だけズルい」という意識を手放して行きましょう!

「特別」を感じてみよう

男性から特別扱いをされるには、日頃から小さな「特別」をたくさん感じてみましょう。

  • 男性が優しくしてくれた
  • いつもよりメイクが上手くいった
  • 後輩がお菓子を分けてくれた

こうした何気ない瞬間に、「特別扱いされてるなぁ」と感じてみてほしいのです。

すると幸せな気持ちになりますよね。

その幸せな気持ちは、「特別」を引き寄せる磁石になります。日常の中で、なるべく「特別扱いされてるなぁ」と感じる瞬間を増やしていきましょう!

特別扱いされる女性になろう!

いかがでしたか?

特別扱いされたいときには、今回紹介したことを意識してみてください。

自分さえ「そうなろう」と決めれば、簡単に特別扱いをされる女性になることはできます。

「あの子だけズルい!」と思ったときこそ。

「自分にもできるのだ」と意識してみてくださいね。

男性に追われる女になる方法6つ!狩猟本能を刺激する女はモテる

いつも暖かい応援、ありがとうございます。あなたの恋が上手く進みますように…☆