彼氏ができない悩み

彼氏が欲しいのにできない

「彼氏が欲しいのにできない」

このブログにいらっしゃる多くの女性が、この悩みを抱えています。何を隠そう、私自身、同じように悩み続けてきた女性の1人でした。

学生自体には一緒に「恋人が欲しいね」と言い合っていた友人達は続々と恋人を作り、気づけば『彼氏いない歴=年齢』のまま20代半ば。言ってしまえばアラサーです。「このままじゃ一生彼氏ができないかも……!」と不安に思ったことも、1度や2度ではありません。

周りに異性がいないわけではない。好きな人や気になる人だっている。でも、その人たちと『恋』が始まることがない……!

しかし、ある日のアフターファイブ。そんな私に、今後の人生を大きく左右する『ある転機』が訪れたのです。

『彼氏いない歴=年齢』の私に訪れた1つの転機

彼氏が途切れない女『M子』の衝撃の過去

M子の過去

それは、職場の友人『M子』の家に遊びに行ったときのことでした。M子は料理上手で見た目も可愛い、女性から見てもとても素敵な女性で、その時も5つ年上の彼氏と遠距離恋愛をしていました。

家が近かったことと、お互い『一緒に夜ご飯を食べる相手がいない』ということ、そして何よりM子の料理が美味しいこともあり、私はこの頃、毎週M子の家に遊びに行っていたのです。

そしてその日、何かのきっかけで学生時代の話になったとき。当時から彼氏が途切れたことがないというM子でしたが、突然、ある衝撃的な事実を告げたのです。

それは『学生時代はとても太っていた』というものでした。

大学生の頃のM子は80kg以上の巨漢

80kg以上の巨漢

昔のアルバムを取り出しながら、私に当時の思い出を語ってくれるM子。当時は体重が80kg以上あって、着れる服を探すのが大変だったこと。靴がすぐにダメになったこと。

実際に写真を見せてもらうと、そこに写っていたのは、現在のM子とはかけ離れた『大きな人』でした。

「目がないでしょ」の言葉の通り、現在はぱっちり二重のM子の目は、肉に埋もれて半分くらいの大きさに見えます。しかしその横には幸せそうな笑顔で笑う好青年が写っており、隣で微笑むM子も、実に幸せそうなのでした。

太っていても彼氏はできる

太っていても彼氏はできる

当時、体重が60kg以上あった私は、自分に彼氏ができない原因を「太っているからだ」と決めつけ、毎日ダイエットに励んでいました。

それだけに、M子が昔太っていたこと。そして、その時代にも彼氏がいたことに、とても衝撃を受けました。しかも、その彼氏はM子にとって『2人目の彼氏』だといいます。

その後、いつもどおりにM子が作ってくれた夕飯は、味がわかりませんでした。私は上の空で自宅に帰り、そして鏡の前に立ち、自らのお腹にドンと乗ったお肉を摘みながら呟きました。

「もしかして、これが原因じゃないのかもしれない……」

それは、これまで頑なに信じていた何かがガラガラと崩壊した瞬間でした。

太っていることは理由じゃない?恋人ができない本当の理由に続きます。

いつも暖かい応援、ありがとうございます。
あなたの恋がうまく進みますように……☆