可愛がられっ子。

 a1620_000304.jpg

 どこの職場にも、一人や二人はいるのではないでしょうか。

 

 あなた自身が、可愛がられっ子だという自負があるのであれば、
 
 素晴らしい!

 今回の記事は読み飛ばしてオッケー(^^)

 是非これからも可愛がられ続けてください♪

 しかし、

 「なんであの子ばっかり…?」

 と心の中でいつもハンカチを噛み締めていたあなた。

 

 コツさえ掴めば簡単に、 

 今日からあなたも可愛がられっ子になれますよ。

 今回は基本中の基本の○○についてです☆

 挨拶をしよう

 挨拶には、意味があります。

 「おはようございます」という挨拶には、

 「私はあなたと、今日も仲良くやっていきたく思います。今日も一日よろしくお願いします。」

 という意味が込められていますし、

 「さようなら」には、

 「今日も一日ありがとうございました。」という意味が込められています。

 つまり、

 「あなたとのコミュニケーションを大切に思っています」というメッセージが込められているのですね。

 でも、もしも挨拶がないとどうなるでしょうか?

 つまり、「よろしく」も「ありがとう」もないという事。

 それは、
 
 「別に、あなたとのコミュニケーションを重要と思っていない」という、

 無言のメッセージを相手に送ることになってしまうのです。

 最近ではメールや携帯が普及して、

 「一日の内で初めて会ったら必ず挨拶をする」ということは、

 当たり前ではなくなってきているかもしれません。

 

 でも、やっぱり社会では挨拶は最低限のマナー。

 しっかり忘れずにはもちろんですが、

 「よろしく」と「ありがとう」の意味を混めて、

 元気な笑顔で挨拶するよう、心がけましょう。

 このエントリーをはてなブックマークに追加