基本的に男性はメールが嫌い

もらって嬉しいメール

気になる彼とメールのやり取りをする前に、まず最初に、必ず抑えておきたいことがあります。

それは「男性は基本的にメール嫌い」ということ。

女性は学生時代に友人と可愛いメモ帳で手紙のやり取りをしたり、日常のちょっとしたことを電話で報告し合いますが、男性はそうではありません。

【男と女でこんなに違う!】男性がメールの返信をしない3つの理由の記事でで解説したとおり、男性にとって「メール」は、基本的にめんどくさいものです。

しかし、メールにある工夫をすると、そのメールは男性にとって「めんどくさいもの」から「嬉しいメール」に変身します。

今回は男性がもらって嬉しいメールの作り方を解説します。

褒める

まず、一番簡単な方法は、相手のことを褒めることです。

  • ○○さんって、仕事が出来て素敵ですよね
  • いつも思ってたんですけど、○○さんってお洒落ですよね
  • 今日の○○さん、かっこ良かったです!

などなど、相手のことを褒めましょう。

女性から褒められて嫌な気持ちになる男性はあまりいません。

好意を伝える

また『恋の予感』を感じさせることも有効です。

  • ずっと聞きたかったんですけど、彼女はいるんですか?
  • 今日、○○さんに会えて嬉しかったです

という具合に、相手に好意を伝えましょう。
相手の男性も、ある程度あなたに良い印象を抱いている場合、「もしかして……?」と期待してる可能性が高いです。

こうして相手にとって『嬉しいメール』を送ることで、男性からの返信率をあげることができます。

いつも暖かい応援、ありがとうございます。
あなたに素敵な彼氏ができますように……☆