ソニッケアー、ご存知ですか?

 

 私が友達に進められて購入し、家族に進め、

 そして今では彼氏と一緒に使っているこの最強の歯ブラシ…

 最近では低価格の物や、歯の隙間専用のものも出できてますます人気のようですが、

 わたしがコレを使っている10の理由をご紹介します。

  理由1、歯垢がものすごくしっかり除去できる

 普通の歯ブラシで磨いたあと、

 よほど丁寧にやらないとベロで触った時に、

 「あ、ここなんだかザラザラするな…」というところがありますよね。

歯垢染色剤(歯垢が赤くなるやつ)を使うと分かりやすいのですが、

 普通の歯磨きだと歯の生え際に特に歯垢が残りやすいのですが、
 
 ソニッケアーの場合は一回の歯磨きで綺麗に歯垢が落とせます。

 当然、舌触りのツヤツヤ!

 

 理由2、バランスよく磨ける
 
 ソニッケアーは30秒に一度、一瞬だけ振動が止まります。

 それはなぜかというと、

 「次の場所を磨いてください」の合図。

 例えば、最初は上の歯の前側、次は後側…という具合です。

 普通の歯磨きだと、疲れてくると最後の方は雑になってしまいがちですが、

 ソニッケアーならそんな心配なし!

 
 理由3、彼氏と一緒に使える
 
 ソニッケアーは、「歯ブラシの部分(約8cm)」だけ簡単に交換できるんです。

そしてその部分はamazonnで4本で2500円で購入できます。

 一緒に並んで歯磨きすることは出来ませんが、

 一つの本体を二人で使えるのはとても嬉しいです。

 
 
  理由4、充電が楽

 ポン、とおくだけです。

 それで、一人で使う分には2週間以上持ちます。

 (サイトには3週間と表記されていますが、家は二人で(朝晩)使用していて大体10日間くらいもちます。)

 

  理由5、紫外線で除菌できて清潔

 綺麗好きな私としてはココが一番嬉しいのですが、

 上の写真の左側についているヤツ、

 あれは紫外線除菌の装置で、

 あそこにブラシ部分を外していれて、スイッチをポチっと押すと…

 除菌してくれるんです!

 しかも、終わったら勝手に止まります!

 この紫外線除菌がついてくるやつは、

 16800円します。これがついていないやつだと9800円くらいからあります。

 これは個人の好みによると思います。

 どっちにしろ歯ブラシ部分は買い替えが必要なので、

 気にならない人は除菌なしの方でもいいと思います!

 ※ちなみに、便利なことに二本同時に除菌できます☆カップルにぴったり(^^)
 
 

  理由6、磨きながら他のことができる
 
 例えば携帯でメールを打ったり、ちょっと小物を整理したり…

 そんなことをしながらでも、綺麗になります。

 普通の歯磨きよりもワンランクアップな時間が過ごせます。

 

  理由7、自分はほとんど何もしなくて良い

 歯にあてるだけで磨けてしまうので、

 「ゴシゴシ」する必要がないんです。

 普通の歯ブラシよりは重いけれど、

 たった二分間で疲れるほどではありませんし、

 何より「ゴシゴシ」と手を動かさなくて良いので、

 普通の歯ブラシより遥かに楽です。

  理由8、旅行にも持って行ける

 二人で朝晩使用しても10日持つのですから、

 ちょっとした旅行も楽勝です。

 まぁ、もし最悪電池が切れても普通の歯ブラシとしては使えますからね…(笑)

 

  理由9、虫歯にならなくなった

 これは使い続ける理由ですが、

 使い始めてから今まで1年以上、虫歯になっていません。

 歯垢が除去できている証拠…と考えています。

 ちなみに、ソニッケアーは歯の隙間までは完全には取れないので、

 (「ゴシゴシ」しない分、物理的に引っかかっているものは取れにくい)

 私は「糸ようじ」を併用しています。時々だけど。

 

  理由10、虫歯に意外と、ブラシを変えなくても大丈夫

 ソニッケアーのブラシには、

 「この青い部分が白に変わったら、交換してくださいね」というサインがあるのですが、

 「ゴシゴシ」しない分歯ブラシが痛みにくいからか、

 そのサインが出てからしばらく使っているけれど、

 問題なく歯垢を落とせています。

 (歯垢染色剤で確かめました)

 

 というように、

 私は満喫してます。

 ソニッケアーライフ!

 買って損はない商品ですよ(^^)

 このエントリーをはてなブックマークに追加