「あの子、可愛いのにどうして彼氏がいないんだろうね?」

あなたの周りにも、そんな女の子がいませんか?もしかすると、あなた自身がこんな風に言われた経験があるかもしれません。

  • 恋愛がしたいけど相手がいない
  • 好きな人と交際したいけど距離が縮まらない
  • 彼氏を作りたいけど方法が分からない
  • モテそうと言われるけどモテない

実は、こんな風に悩んでいる女の子たちには『ある特徴』があることを、あなたはご存知でしょうか?

【1】言葉遣いが汚い

汚い言葉遣いの女性

可愛いのに彼氏がいない女の子の多くは、言葉遣いが悪いです。せっかくおしゃれをしても、メイクを頑張っても。言葉遣いが悪かったら台無しになってしまいます。

  • 「マジかよ」
  • 「ウゼェ」
  • 「ふざけんなよ」

あなたは普段、こうした乱暴な言葉遣いをしてしまっていませんか?もしそうだとしたら、それはあなたに彼氏ができない理由の1つになってしまっているかも。もったいないので、今すぐに直してしまいましょう!

綺麗な言葉遣いを身につけると、それだけで異性からの見る目が変わります。多くの異性の『恋愛対象』になれるのです。合コンなどでもモテるのでおすすめですよ。

【2】清潔感がない

清潔感がないと彼氏ができない

世の中の多くの男性は「女の子は清潔」という幻想を抱いています。

だからこそ、「ちょっといいな……」と思っている女の子が、「実は私、3日もお風呂入ってないんだ」なんて話しているのを聞いてしまったら。ほとんどの男性はショックを受けます。そしてその女の子をそっと恋人候補から外してしまいます。清潔感がない女の子はモテないのです。

  • 髪の毛がいつもボサボサ
  • むだ毛は1年中ほったらかし
  • 手を洗った後は洋服で拭く

もしも当てはまる部分があれば、これも今すぐに改善してしまいましょう。男性は清潔感のある女の子が大好きです。石鹸やシャンプーの香りを纏ったり、白色の服を着れはさらに効果は倍増。

彼氏募集中の女性はまずはここから始めてみてください。清潔感を出すことは、最も簡単なモテ技です。

【手軽に石鹸の香り】「あ、イイ匂い……」と男性をキュンとさせる3つの方法

【3】ノリが良すぎる

ノリが良すぎる女の子

「これの何がダメなの?」と思ったあなたは要注意。

  • 飲み会に参加すれば必ず朝まで
  • 終電を逃すのもおかまいなし
  • 下ネタにも全力で応えて場を盛り上げる

……こんな行動をしている女の子って、男性からなかなか『異性』として意識してもらえないんです。せっかく素敵な女の子なのに、恋愛対象外にされてしまうのってとってももったいない。

異性から意識してもらうためには、『女としての自分』を捨てるような行動は控えましょう。いくらノリがよくても女として見てもらえなければ恋愛のチャンスはなかなかやってきません。ちょっとくらいノリが悪くても『女の子』として多くの男性に意識された方が、彼氏はできやすいのです。

【4】自分に自信がない

自分に自信がない

「私には恋愛なんて無理……」

あなたは、心のどこかでそんな風に思っていませんか?『女としての自分』に自信がない女の子もなかなか彼氏ができません。女性らしさをアピールすることが苦手になってしまうからです。

  • 地味な色の服しか選ばない
  • 女性の集団にいると引け目を感じる
  • わざと『女らしくない振る舞い』をしてしまう

もしも当てはまる部分があるのなら。あなたはせっかくの素敵な魅力を、自分自身で隠してしまっているかも。多くの男性はやはり女性の『女の子らしさ』に引かれます。

スカートをはいたり、メイクをしたり、ボディラインが出る服をきたり……そうして自分の『女性らしさ』を出すと、びっくりするくらいに異性からの見る目が変わります。あなたが『女』をアピールすれば、それだけ異性もあなたを『女』として見てくれるのです。

少しずつ、自分に自信を持つようにしてみてください。

ちょっとしたことでも自分を褒めたり、前向きな言葉を口にする癖をつけると効果的。気づいた時にはそれが習慣化して、自分を出せるようになっていきます。

【5】出会いがない

出会いがない

  • 平日は家と会社の往復
  • 職場は女性ばかり
  • 長期休暇も家でゴロゴロするだけ

もしもあなたがそんな生活をしているとしたら。彼氏ができない原因は『出会いがないこと』かもしれません。

「スポーツマンが好き。でも周りにいる男性はみんなオタク系」……こんな状況も、出会いがないのと同じです。

彼氏を作りたいならば、まずは自分の『好みの異性がいそうな場所』に積極的に出向くこと。それだけでも恋のきっかけはグッと増えます。スポーツ好きならスポーツバー。犬好きならペット同伴OKのカフェに行く。こうして自分好みの異性との出会いを増やせば、恋のチャンスは何倍にも増えます。

もしも「全く出会いがない」というのであれば、婚活サイトやアプリを利用するのも1つのきっかけになります。pairsゼクシィ縁結びは無料で利用を開始することが出来るのでオススメです。

1 2 3