男性から惚れられる女になるために必要なもの

男性から惚れられる

前回の記事:なぜ!?気になる男性からことごとくフェードアウトされてしまう理由』の続きです。

男から惚れられる女になる。

そう目標を定めたのは良いものの、いったい世の中の男性が『女性のどんな一面』に惚れるのか、皆目見当もつきません。

そのため私は、再び喫煙所にて、カラシさん……いえ、『カラシ師匠』に教えを乞うことにしました。

そして始まった『恋愛講義』はその後実に1ヶ月以上にも及びます。そしてその中で、私は意外な『男心』を学んで行くことになったのです。

男はこんな女に惚れる!初めて知った意外な5つの男心

外見はそんなに関係ないけど色気や女らしさは重要

色気

「やっぱり痩せないといけないんでしょうか?」と尋ねた私に、カラシ師匠は言いました。

「いや、外見はあんまり関係ない。確かに生まれついての美人は目をひくけど、だからってその人に惚れるかどうかは別の話。極端に太ってるとか痩せすぎてるとかじゃじゃない限り、顔の造形とかスタイルは、はっきり言ってどうでもいい。……けど、女らしさと色気は大切だな」

「色気や女らしさって、どうやったら出るんですか?」と私が尋ねると、カラシ師匠はため息をついて、そんなのは自分で調べろ、と言いました。

調べた結果はこちらの記事を御覧ください→【恋活•婚活するなら必ず押さえたい】男ウケする外見の特徴7パターン

男はわがままで1人じゃ生きていけないような女性が好き

これまでの25年間、私はあまり『人に頼る』ということをしないようにして生きてきました。なぜって他人に迷惑をかけてはいけないし、自分でできることは自分でやるのが当然だと思っていたからです。

しかし、男性から見るとそういう『1人でも生きていけそうな女』は可愛くないのだとか。(※実際、私は過去何人もの人に「あなたは1人でも生きていけるよね」と言われたことがあります)

それよりも『わがままで1人じゃ何もできなさそうな女性』に男性は夢中になるとのこと。理由は次に続きます。

男は頼られたり甘えられると嬉しい

頼られると嬉しい

  • 誰かから必要とされたい
  • 自分の価値を認めて欲しい
  • 特別な存在だと思われたい

こんな気持ちは誰しもが持ち合わせているものだと思いますが、男性は女性以上にこうした気持ちを抱いているのだそうです。

それゆえに、こうした欲求を満たしてくれる自分に甘えてくる女の子は「可愛いな」と感じます。

男は単純だから褒めたり特別扱いしてくれる女性が好き

褒めてくれる

男性は言葉の裏を読んだり相手の表情から感情を読み取るのが苦手なため、言われた言葉をそのままに受け取る傾向があります。

そのため、褒められたり特別扱いをされたときにも、素直に喜んでしまうものなのだそうです。

男には『男のプライド』がある

男のプライド

『男のプライド』という言葉を聞いたことがある人も多いと思います。それは『男としての自分の価値』を保つためにとても大切なものなの。

  • 食事のときは多めに出したい
  • 女性から尊敬されたい
  • すごい、かっこいいと思われたい
  • 女性にリードされるのは嫌だ

こんな『複雑な男心(男のプライド)』を理解し、男を立ててあげることができる女性はモテます。

男性が「可愛い」と感じるのはこんな女性

男性が可愛いと感じる女性

カラシ師匠の話を聞いて、男性が「可愛い」と感じて惚れる女性がどのような女性なのかが、だんだん分かってきました。確かに周りにいる『モテる女の子』はこれらに当てはまる人が多いです。

そして、私はカラシ師匠に言われた「お前には何もない」という言葉の意味が、ようやく分かってきました。

女性にとっても『ただのいい人』と『恋人にしたい男』は違います。

男心をくすぐることができなければ、男性から「恋人にしたい」と思ってもらうことは難しいのです。ここから、私の恋活は新たな局面を迎えます。

『彼氏いない歴=年齢』の私でもできる!男性から「可愛い」と思ってもらう8つの方法へ続きます。

いつも暖かい応援、ありがとうございます。
あなたの恋が上手く進みますように……☆