都合の良い女になってしまう女性

都合のいい女

「えっ…私って、もしかして、都合のいい女…?」

男性からの愛情表現が希薄だったり、なかなかデートする時間を作ってもらえないとそんな風に不安に感じてしまうこともありますよね。

とはいえ彼からの愛情が本物なのに疑ってしまっているとしたら、それはそれで申し訳ない気持ちにもなるもの。いったい彼の本心はどこで見抜いたら良いのでしょうか?

今回は『都合のいい女』と『本気で好きな女』に対する6つの扱いの違いを解説します。

「都合のいい女」と「本気で好きな女」に対する6つの扱いの違い

【1】お金の使い方

お金

本命の女性に、男性はお金をかけてくれます。都合の良い女には、なるべくお金をかけずにすませようとします。

誕生日やイベントの時などに何もしてくれない彼に不満を抱いている場合は、素直に「それじゃあ寂しい」と伝えてみましょう。

それで何かしら行動してくれるのであれば、彼はただ単純に「あなたが今までの状態で満足していると思っていただけ」かもしれないし、何も行動してくれないのであれば、それはあなたの事を嫌われても問題のない『都合の良い女』として考えている可能性もあります。

【2】家族への紹介

家族 

本命の彼女は友達や家族に紹介します。自分の周りとも良い関係を築いて欲しいからです。

都合の良い女はなるべく周りにも隠そうとします。なぜなら、別れるときに面倒だからです。

【3】お泊まりの要求

お泊まり

本命の彼女は自分の欲望を押し付けない。都合の良い女にはなんでも押し付ける。

例えば変態的なプレイを提案したり、自分勝手な都合で呼び出したりするのも「嫌われてもいいや」と考えているからに他なりません。

【4】デートの仕方

デート

本命の彼女とはきちんとデートをします。事前に下調べをしたり予約をしたりもします。都合の良い女とのデートには、なるべく手間をかけません。お泊まりができればオーケーだからです。

イベントも会いません。本命の彼女がいる場合はそちらが優先だからです。ただし、彼の誕生日には『プレゼント目当て』で会おうとするかもしれません。

【5】時間や予定の合わせ方

時間

本命の彼女には、自分の都合で振り回さないように気遣をします。

都合の良い女にはそれをしません。女性側の予定や先約をキャンセルさせてでも自分に合わせさせます。

【6】写真に写るかどうか

写真

本命の彼女とは写真を撮ります。大切な思い出だからです。

都合の良い女とは写真を撮りません。誰かに見られたら都合が悪いからです。

都合のいい女から脱却するためには

いかがでしたか?

もしもあなたが「男性から都合の良い女扱いされている」と感じた場合は、なんでも相手の言う通りにするのではなく、自分の都合をしっかり優先する『都合の悪い女』になってみてください。(参考記事:遊ばれている?と感じたら即実行!男性の気持ちを確認する4つの駆け引き

また、いくつかの項目が当てはまり、あらためて不安に思ったかたもいるかもしれません。しかし、世の中にはズボラな男性も数多くいます。

この中のいくつかに当てはまるからといって、あなたが彼にとって都合のいい女とは限りません。まずは自分の欲求をきちんと伝えてみましょう。

あなたのことを本気で思ってくれている彼なら、誠意を持って対応してくれるはずです。

いつも暖かい応援、ありがとうございます(^ ^)
あなたに素敵な恋が訪れますように……☆