こんにちは♪

 drawrysikinです(^^)

 先日紹介した、そばかすがとれるカソーダの記事で、

 「ひまし油」についても少しだけふれているのですが、

 先日、

 このひまし油を買おうと町を散策したところ…

 まさかの、全滅!!!

 

 ひまし油って、そんなにマイナーなものなのでしょうか?

 ちなみに、薬局は3件ほど回りましたが全滅(>< ) 「キャスターオイル」という名前でも販売されているとのことでしたので、 「天然食品」だの「天然化粧品」だのを販売しているお店も何件か見たのですが、 これまた全滅… drawrysikinの探し方が悪いのか? それともひまし油なんて普通の店にはおいていないのか?

 …何にしても、

 この暑さのなか、もう探しまわるのは嫌だ!

 
 ということで、amazonしちゃいました(笑)

 

 一応、少し高めのものをチョイス(^^)

 ついでに、重曹もこちらの手作りコスメ・手作り化粧品向き

 をチョイス。

 

 …正直、重曹は500gもいりません(笑)

 だって、ちょっとつけるだけだもん…。

 
 でも、これで「魔法の薬」が自作できます♪

 

 ところで、

 「ホクロ、しみ、そばかす」が消える…というこのカソーダですが、

 なんだかふと自分の腕を見ていて思ったのですが、

 「ホクロ」や「そばかす」も、

 立派な個性なんですよね。

 「しみ」はまぁ年齢と共に出てくるものなので、

 あまり受け入れたくありませんが…

 「ホクロ」や「そばかす」なんかは、

 こうして「薬」を使って消さなくても、

 別に生活するのに何の害もないものです。

 少し大げさですが…自分の身体のある部分を「受け入れられない」で、

 「変えてしまう」というのは、

 精神的にはあまり良いものではありません。

 何も変えなくても、

 「自分はこのままで良いんだ!」と、ありのままの自分を受けいれるこそが、

 自分を輝かせる一番の秘訣であるように感じます。

 
 まぁ…drawrysikinは作っちゃいますけどね、魔法の薬(^^)♪

 そして塗っちゃいますけどね、試しに腕に♪

 これで「しみ」も消せる…って分かったら、

 なんだか安心しますものね。

 とはいえ、

 「対処」より大切なのは「予防」!

 特に日に焼ける夏場はしっかりビタミンCをとりましょう!!!