付き合いたいと思うのはどんなとき?

この子と付き合いたい!と思う瞬間

前回の記事で、彼の『ママ・彼女・婚約者・嫁』のどれにもなってはいけない、と解説しました。

これらは全て、男性に「この子とは付き合いたくないな」と思わせてしまう要因だからです。

では、一体どのような瞬間に、男性はいい感じの女性と「付き合いたい」と思うのでしょうか?

一緒にいて居心地が良いと感じたとき

人はこんな人に対して居心地のよさを感じます。

  • 自分のことを理解してくれる
  • テンポが合う
  • 価値観や考えが近い
  • 育ってきた環境が似ている

居心地の良い関係を作るために大切なのは、相手のことを知り、理解することです。

幸せなお付き合いが想像できたとき

例えば、女性の料理上手な一面を知って「付き合ったら幸せかも……ムフフ」と妄想したり。意外と男らしい一面を知って『サバサバしてそうだから、付き合ってもうまくやっていけそうかも……」と想像したり。

そんな風に、その女性との付き合いが『幸せそう』『うまくいきそう』と感じたときにも、「付き合いたい」と感じる男性は多いです。

自分がいなきゃダメだと思ったとき

これは意外と見逃している女性が多いのですが、人は誰かから『必要とされる』ことを心地よく、嬉しく感じます。

なので、一人でもいきていけそうなタイプの女性より、一人では何もできないようなタイプの女性の方がモテます。周りの男性が「俺がいてあげないとダメだ!!!」と感じるからです。

自分にとって必要な人を探すのと同じくらい、『自分のことを必要としてくれる人』を人は求めているのだということを知っておくと、恋愛を進める上でとても役立ちます。

いつも暖かい応援、ありがとうございます。
あなたに素敵な彼氏ができますように……☆