こんにちは♪

 先日メールでいただいた質問です。

 本文から抜粋してますが、一応お名前は伏せておきます。

 私も好きな人ができたんですけど、全然振り向いてくれない
 
 しかも話せない

 でも1日に20回以上は目はあうんです

 さて、ここから「付き合う」に持って行くにはどうしたらいいのでしょうか?

 まず、二十回以上
 
 「目が合う」という事ですが、

 これは「あなたがあまりにも相手を見すぎている」ために、

 「なんだろう?」と訝しんで相手もあなたに視線を送っている

 という可能性もあります。

 目が合うし、相手から沢山話しかけてくる…というのであれば、

 あなたに何かしらの好意を抱いている可能性が大きいですが、

 「好きな人と目が合う」=相手も自分のコトが好き

 と考えるのは少し早いので、

 ここは落ち着いて、

 まずは「彼と仲良くなる」ことから始めましょう。

 いきなり「付き合いたい」と考えていると、

 空回りする可能性が大きいです。

 大好きな人であるなら尚更、

 「空回りで失敗」、なんてして欲しくないです。

 「目が合う」というのであえば、

 「話しかけるチャンス」はあるようですね。

 その場合、あなたから話かけてみるのが、第一歩です。

 

 彼を「落とす」(モテテクニックを使うため)には、まず射程圏内に入らなければなりません。

 しかし、

 男の人って以外と最初のうちは「話しかけたらウザがられるかな」なんて考えているもの。

 
 まずは、「話が出来る関係」になりましょう。

 もし、挨拶もしない関係で、挨拶するきっかけすら掴めないのであれば、

 オススメなのは「一人行動」です。

 いつも女の子ばかりで固まっていると、

 自然と「男の子」と会話する機会って減ってしまうんですよね。

 (女の子の集団って、それはそれで怖いものです)

 
 全く話した事がない訳でなければ、

 「挨拶」から入って「会話する関係」になりましょう。(「挨拶」に関する記事、参考にしてくださいね♪)

 「会話する関係」になれたら、

 モテテクニック、使ってください。

 そこで彼を「キュン」とさせることが出来るようになれば、

 お付き合いへ大きく前進です。

 「好き!」という気持ちで彼に接するのではなく、

 「ちょっといいな〜」くらいの気持ちで、

 あまり意識せずに気軽に彼に話しかけてみてはいかがでしょうか?

 話していて「楽しい」とお互い思えるのであれば、
 
 きっとすぐに相手から話しかけられるようになりますよ♪