こんにちは♪

 それにしても…暑いですね〜、

 ちらほら蝉の鳴き声も聞こえて来て、

 梅雨の晴れ間とは言え気分はすっかり夏。

 そんな暑い季節の前に、

 まずは一つ質問。

 「男の人、甘やかしすぎてはいませんか?

 女の子って、好きな人にはついつい甘くなってしまいますよね(>< ) でも、その「甘さ」彼には実は悪影響かも。 人間には、だれだって「やる気」もあれば、「甘えたい」という欲求だってあります。  何かの困難に向かっていく時、 そこにある「甘え」を押さえつけて、人はそれに向かい、強く成長して行きます。  そんな時、「母性」を持つ女の子が、 「あなたはいいのよ、私に甘えて」 なんて言ってしまったら、 男の人の「やる気」がそがれてしまいます。 中にはそれでも「甘え」を押さえ込める人もいますが…。 男の人は、 そもそも家族を守り、養う「素質」を持っています。 しかしそれは、 成長し、大人になるに従って、磨いて行かなければならない能力です。 私たち女子がしなければならないのは、 その成長の手助け。 「甘やかし」ではなく、応援です。

 

 その「応援」とはなんなのでしょうか?

 それは、

 「カッコイイ」

 男の人にとって「カッコイイ」は、頑張るエネルギー。

 そして、自分の「頑張り」に対する、「肯定」と「賞賛」です。

 「肯定」さて、「賞賛」を受けた男の人は、次の「試練」に立ち向かっていきます。

 ということで…

 男の人は甘やかさず、

 「尊敬し続ける」ことが出来るように、
 
 しっかり「育てて」…そして、

 自分自身もそんな彼を見て成長していきたいものです。

 「お互いに成長し合える関係」、素敵ですよね♪

 そのためには、

 「彼の成長」、助けてあげてください(^^)