こんにちは★

 そういえば、「禁煙」に関する記事ってなかったですね(^^)

 drawrysikinは女性のための禁煙セラピー を読んであっさり辞められました(笑)

 bookoffでも売っていると思うので、

 読んだ事がないのであれば試してみる価値はあると思います♪

 2年も前なので内容は全くといって良いほど覚えていないのですが…

 「喫煙者」の目線で話を進めてくれるので、

 すんなり入ってくるんですよね。

 だって、

 「害があるから辞めろ!」だの、

 「副流煙がどうこう…」

 って言われても、

 「そんなの分かっとるわい!」

 と思ってしまいますものね。

 個人的な禁煙のコツとしては、

 「タバコを辞める」ということを、
 
 ポジティブに捉えることが大切と思います。

 ちなみに、

 タバコを辞めると「肌はピチピチ」「目覚めはすっきり」です。

 禁煙に関しては、

 また詳しくまとめていきますね(^^)