こんにちは★drawrysikinです♪

 いつも応援クリックや拍手、

 ありがとうございます☆

 毎日、凄くモチベーションと元気をいただいてます!

 感謝です(^^)

 
 さて、

 みなさんは自分の周りにいる男の人、

 アゲていますか?

  
 それはテンションやモチベーション。

 

 例えばですが、

 drawrysikinも、

 拍手、応援やコメントをいただけると、

 「よし!頑張っていい記事書くぞー!」

 とモチベーションがあがりますし、

 お仕事でも、お客様からお褒めの言葉をいただけると、
 
 俄然やる気が出てきます。

 みなさんもきっとそんな瞬間ってあると思うし、

 それは当然男の人もそう。

 …そして、

 男の人は私たち女子よりも、

 ずっと単純。

 つまり、効果は絶大。

 それが、女の子からの言葉であれば、威力は倍増です。

 「カッコイイ」「素敵」「凄い」

 女の子からのそんな一言で、

 男の人って「アガる」ものです。

 

 さらに、
 
 ただ「凄い」よりも、

 「○○さんは、仕事が早くて凄い」

 の方がいいし、

 それよりも

 「そういう能率の良いやり方って、なかなか見つけだせないから、凄い!」

 …と、より具体的な方が効果的ですし、

 「お世辞っぽくない」のでGOOD

 「心の中で密かに誇り(得意)に思っていること」

 に気づいて褒められれば、

 相手はそれに関して自慢もできるので、より良いですね(^^)♪

 褒めるだけじゃなくて、

 ちょっとしたコトへの「ありがとう」も、

 やっぱり言われると嬉しいものですよ。

 「嘘」はもちろんよくないですが、

 「言葉」って、

 言わなくても伝わるなーと思っていても、

 言われると嬉しいものです。

 「男の人の気持ち」は、

 「女の子からの一言」で変わるのだということをしっかり意識して、

 「ちょっとしたボランティア」くらいの気持ちで、

 「アゲる」言葉で声をかけてみると良いかもしれないですね(^^)

 「凄い」「カッコイイ」「素敵」

 「嬉しい」「ありがとう」「楽しい」

 言われて嬉しい言葉って、

 沢山ありますが、

 意外と日常で使っていなかったりしますよね。

 自分も相手も、気持ちがいい言葉、
 
 使って損はないです(^^)

 ※↑わざとらしくない程度にね☆