笑顔

笑顔

表情が他人に与える影響は、とても大きいです。
特に日本人は「人の顔色を伺う」傾向にあるので、尚更のこと。

そして「笑顔」は、人を安心させます。
それは、誰か特別な人だけに備わった才能ではありません。
誰の笑顔にだって、その力はあるのです。

でも、なぜか「笑顔が素敵だね」と言われる人と、そうでない人がいます。
それはなぜなのでしょうか?

笑顔の経験値

「笑顔が素敵」と言われる理由、その答えは簡単。
「経験」です。

笑顔にだって、「慣れ」「不慣れ」があります。
沢山数をこなした、そして場数を踏んで身につけて来た「笑顔」は、やはりそれだけ魅力的です。

「笑顔が素敵だね」と言われる人は、それだけ色々なシチュエーションで、沢山笑ってきた人です。
いわば笑顔の経験値をたくさん持っている人。

表情は、長く身に付けていれば自然とその人のものになっているもの。
笑顔も同じです。

自分のもの、自分に似合うものにするためには、たくさん身に付けること。
自分に、笑顔を馴染ませるのです。

最初のうちは、鏡の前で研究しても良いです。
にっこり、口角をあげて、笑う練習。

魅力的に見える笑い方というのも、確かにあります。
なかには、顔にコンプレックスがあって、笑顔を見せることが苦手な人もいるでしょう。 

でも、あなたが一番素敵に見える表情は「笑顔」。
輝く笑顔は、ちょっとしたコンプレクスを吹き飛ばしてくれるくらい魅力的です。

思いっきりの表情を出そう

まずは、心の底から笑ってみてください。
幸せ、楽しい、嬉しい。
そんなポジティブな感情を、全力で表現してください。

そんな笑顔を見せられたら…相手も、ついつい笑顔になってしまいますよね。
そう、笑顔は自分も人も幸せにするんです。

そしてこれは、お金も手間もかからない究極のモテ技でもあります。

それを出し惜しみするなんてもったいない!
ぜひ、たくさん振りまいて、たくさんの人を幸せにしてあげてください。
それは必ず、あなたの元に返ってきますよ。