女性ホルモン…

 私たち女性の身体にとって、

 とても大切なもの。

 それは「子宮(卵巣)」で作られています。

 

 女性ホルモンのバランスが乱れていると、

 PMS(生理前のイライラ、体調不良)や肌荒れなんかをを引き起こします。

 「恋」をするとキレイになる…なんてのも、この女性ホルモンの影響です。

 
 女性ホルモンを整えるためには、

 食生活、睡眠、ストレスをためないことなども大切ですが、

 とにかく「ときめく」ことがとても大切。

 
 
 「満たさせる」「幸せを感じる」こと。

 リラックスタイムを過ごして自分の身体のメンテナンスをしたり、服や下着を選ぶことも、

 そう言ったことにつながってきます。

 そう考えると、

 「女子力」をあげることは外見だけじゃなくて、

 「気持ち」、つまりは「女性ホルモン」的にも良い影響を与えているんですね☆

 

 「自分」磨けて、「彼」もときめかせて、一石二鳥!

 素敵な恋愛しちゃいましょう☆