警戒心がない女性の行動3つ!無防備すぎるとやっぱり心配……

警戒心がない女性とは?

あなたの周りに、「警戒心がないな」と感じる人はいますか?

自分の家族や彼女が警戒心がないと、ちょっと心配になってしまいますよね。

警戒心のない女性は、やっぱり危険な目に合う可能性も上がってしまいがち。

だからこそ、警戒心のない女性に「もっと警戒心を持って」と思う男性は多いです。

この記事では、警戒心がない女性にありがちな行動を3つ紹介します。

警戒心とは?

警戒心とは、「これは危ないかな?」と危険を察知し、それに備える気持ちのことです。

警戒心がない女性とは、周りの男性に対しての危険意識にかける女性のこと。

よく言えば天真爛漫で素直だけれど。

『男』としては、そんな姿が心配になってしまうこともあるのです。

では、警戒心がない女性の行動をチェックしていきましょう!

【1】ひとり暮らしの家にあがりこんでくる

一人暮らしの男の家

ひとり暮らしの家に行くのは無防備!

男性から「家に来る?」と誘われた時って、ちょっと迷ってしまいますよね。

「別に、向こうは下心はないのかな……?」

そんな気持ちで誘いに応じてしまう女性は多いかも。

ほとんどの場合下心はある

しかし、ひとり暮らしの家に誘う男性のほとんどは、下心があります。

「警戒しないでいいよ」なんて言いつつも。

「あわよくば」を期待している男性は多いのです。

だからこそ、ひとり暮らしの家に遊びに行く行動は「警戒心がない」と思われてしまうのです。

付き合う前にお泊まりってあり?ホテルや自宅に誘う男性心理

【2】下着が見えたり透けている

下着が見える

パンチラ・ブラチラは無防備!

下着がはみ出したり、透けて見えている場合も、「警戒心がない!」と思われがちです。

  • 電車で座ったときにパンツが丸見え
  • 白い服でブラがはっきり透けている
  • ブラの肩紐がはみ出ている

「これくらいいいかも?」と思うかもしれないけれど。

男性からは、やはり警戒心がないように見えます。

自分は見慣れているけど……

下着や裸というのは、自分では見慣れているもの。

だからこそ、人にみられることにも警戒心を持たない女性も多いです。

しかし、それは男性からすればやはり特別なもの。

「わざと見せて誘っているのかな!?」などいう極端な解釈をしてしまう男性もいない訳ではないので、しっかり警戒心を持って自分を大切にしましょう!

【3】お酒に酔ってヘロヘロになってしまう

泥酔してしまう

お酒に酔うのは無防備!

朝起きたら知らない人とベッドで寝ていた……!とまではいかないにせよ。

飲み過ぎて『あられもない自分』を晒してしまった経験を持つ人は、意外と多いのではないでしょうか?

お酒に飲まれてしまった女性を見て「警戒心がなさすぎる!」と感じる男性は多いです。

男と女は違う

普段はあまり意識していないかもしれないけれど。

男性は女性と比べれば力も強いし、体力だってあります。

男性ならお酒でヘロヘロになって路上で一夜を明かしてもどうってことはないけれど、女性の場合は話が違うのです。

「男ばっかり自由でズルい!」と感じるかもしれませんが、女性は男性にとっても大切に守りたい存在。

だからこそ、お酒に関してもしっかり警戒心を持つことが大切。

まずは自分で自分を大切にすることを心がけてみてくださいね。

警戒心を持つ方法

警戒心を持つには、まずは世の中には『危ない男』もいると知ることです。

全ての男性が悪い男ではないけれど。

魅力的な女性を手に入れたいと思っている男性は大勢いるし、そのために多少の強引な手段に出ようとする人もいます。

警戒心を芽生えさせるには、そうしたことを知ることが大切です。

この記事のまとめ

いかがでしたか?

「警戒心がなさすぎる!」と感じる行動は、「自分は女として見てられいる」という意識が薄い女性にありがちです。

なので、こうした警戒心がない行動って『若い女の子』に実はとても多いのですね。

自分ではまだまだ子供だとか、女性らしさが足りないと思っていても。

周りはもう立派な『女性』としてあなたを見ているもの。

自分自身や周りの変化に戸惑うこともあるかもしれませんが、でもそれはサナギが蝶になるような、とても素敵な過程です。

恐れずぎるのでも、無関心になるのでもなく。

程よい警戒心を持って、『女性』という性を大切に楽しんでくださいね。

この記事を読んだ女性には、こちらも人気があります。

都合のいい女診断!16の特徴にチェックが付くなら要注意

いつも温かい応援、ありがとうございます。あなたの恋が上手く進みますように……☆