こんにちは、drawrysikinです。

さて、みなさん、突然ですが今、どんな気持ちですか?

ウキウキ、楽しい気持ちですか?

それとも、憂鬱な気持ちですか?

今日のテーマは、「心の余裕」です。

日頃の生活に追われていると、

心の余裕はどんどんなくなってゆきます。

drawrsikinは、今は自分の大好きな事を仕事にして、

忙しいながらにとても充実した毎日をいるのですが、

やっぱり下積み時代は余裕なんて全くない時もありました。

そんな時って、

笑顔や、周りの人への感謝を忘れがちになってしまっています。

とはいえ、自分のことで手一杯でそんな余裕がない状態なので、

どうにもならないといえばどうにもなりませんよね。

そんな時は、まず体をリラックスさせることがおすすめです。

体と心って、切って離せるものではありません。

体がリラックスできると、自然と心もリラックスできるものです。

エステやマッサージ、ヨガなんかもオススメ。

散歩やちょっとした運動でも、本当になんでもいいので、

体が喜ぶ時間を、ぜひ作ってあげてくださいね☆