これだけでも周りからの見る目は変わる

メイクと髪型を変える

前回の記事:「恋活開始!男性から『女』として見てもらうための服装選び」の続きです。

「女性らしい持ち物や服装をしよう」と思ったからといって、もちろん持ち物の全てを買い換えるわけには行いかなかったので、まだ半分以上は以前の服や持ち物が残っていました。

しかし、少しずつ、服装や持ち物を変えていった結果、周りからも「今日はなんだか女の子らしいね」などと言われることが増えてきました。心なしか、男性からの態度も以前と比べて優しくなったような気がします。

携帯を買い換えるときに、生まれて初めて『ピンク色』を選んだときには、まるで自分が『普通の女の子』(?)になったかのような、妙な感動を味わったものです。

そこで、次は『メイクと髪型』を変えることにしました。

メイクや髪型を変えるときはココを意識!

改善するときのポイント

メイクと髪型を変えるときのポイント

ココでも、前回の『モテる女性たちの研究』が活かされます。

【モテる女の子によくあるメイク・髪型の特徴】

  • こまめに美容院に行く
  • 色は黒か暗めの茶色(明るすぎない色)
  • 毛先までツヤツヤ
  • メイクはしっかりしているけどナチュラル
  • 唇もツヤツヤ(こまめにリップグロスを塗る)
  • トイレに行くたびにメイクを直す

【モテない女の子にありがちなメイク・髪型の特徴】

  • カラーリングした髪が伸びて『プリン』状態で放置
  • 金髪・ピンクなどのド派手なカラーリング
  • 刈り上げなどの奇抜な髪型
  • マスカラが落ちてパンダになっている
  • ヒゲが放置
  • 朝メイクをしたら夜までそのまま

メイクや髪型も、芸能人やミュージシャンのように『奇抜なもの』『派手なもの』をするのではなく、nonnoやcancanにのモデルのように『品があって可愛らしい女の子』を目指すことが大切なようです。

私がしたことの具体的な内容

具体的な内容

差し当たって、髪の毛は伸ばしっぱなし、唇がいつもガサガサ、鼻毛やヒゲも放置、肌荒れも放置していた私。さっそく、イメチェンに取り掛かることにしました。

  • とりあえず美容院に行く
  • きちんとトリートメントをする
  • パックなどで肌のケアをする
  • ムダ毛の処理をする
  • 化粧ポーチを持ち歩く
  • こまめにリップクリームを塗り直す
  • こまめにハンドクリームを塗る
  • こまめに目薬を差す
  • 鼻毛とヒゲを定期的にカットする

25年間彼氏のいなかった私が彼氏を作るまでに実行した56のこと』でも紹介しているので割愛しますが、とにかく、思いつく限りのことをしました。

外見を変えると自信が付いてくる

こうして数々の『イメチェン』を行った結果、周りの人(女友達)からは「最近なんだか女の子っぽくなったね」と言われ、だんだん自分にも自信が持てるようになってきました。

相変わらずダイエットは成功しないままですが、「これならイケるかもしれない!」と舞い上がった私は、当時片思いをしていた男性に、思い切ってアタックしてみることにしたのです。

……が、結果は見事に玉砕!

これにより、私の『恋活』はまた新たな壁にぶつかることとなります。

見た目だけ変えても意味がない!男性から『恋愛対象外』にされてしまう理由に続きます。

いつも暖かい応援、ありがとうございます。
あなたの恋が上手く進みますように……☆