隙のない女性はモテない

th_suit.jpg

突然ですが、あなたは自分にどのくらいの『隙』があると思いますか?

「そもそも隙ってなに?」と思う女性も多いかもしれません。

「隙って何?」と思ったら確認しておきたい7つのポイントで解説した通り、隙とは「男性からアピールさせる隙」のことです。

今回は『隙』について詳しく解説していきます。

隙がない女性と隙のある女性

たとえば

  • なんでも自分一人で出来てしまう
  • 弱音を一切吐かない
  • 弱点がない
  • ノリが悪い
  • 飲み会に参加しない

そんな『なんとなく堅そうな女性』は、女性からすると素敵ですが、はっきり言ってモテません。なぜなら隙がないからです。

逆に

  • ドジでいつも周りの人に助けてもらっている
  • 怖がり
  • 甘えん坊
  • ノリが良い

そんな『なんとなく柔らかくて許そうな女性』はモテます。なぜなら隙があるからです。

隙=アピールするチャンス

「気になる異性に気に入られたい」

そう考えるのは男も女も同じです。

そして男性の場合は「カッコ良いところを見せる」ことによって、意中の女性に気に入られようとします。

  • その場を仕切る
  • 重いものを持ってあげる
  • 何から守ってあげる

こうした『頼れる男アピール』『優しさアピール』をして、株をあげようと考えるのです。

しかし『何でも一人で出来てしまう隙がない女性』の前では、男性はこれらのアピールが出来ません。なぜなら、全部その女性が自分でやってしまうからです。

隙がない女性は『男性にアピールするチャンス』を与えないのです。

これは「私には男性は必要ありません」という拒絶のサインを周りの男性に、無差別に送っているのと同じような状態です。ゆえに、女性から見ると『かっこよくて素敵な女性』が、男性からは全くモテていなかったりします。

男性が好きで、守ってあげたいと感じるのはなのは、女性の『弱さ』を見たときなのです。

ちょっと弱点を作るとモテる

あなたがもし「私には隙がないかも」と感じるのであれば、意識して隙を作り出してみましょう。

自分の弱点を隠さずに人に伝えてみたり、できないことは無理に頑張らずに、人に助けてもらう。そういうことをしていると、少しずつ、男性からアピールされる機会が増えてくるはずです。

いつも暖かい応援、ありがとうございます。
あなたに素敵な彼氏ができますように……☆