お口のメンテナンス。
a0027_000321.jpg

しっかりしてますか?

「虫歯、ありそうだけど…歯医者いくの面倒だしなー、ま、痛くないし平気かな…。」
などと歯医者に行くのを先延ばしにしてしまっていませんか?

実は、虫歯を放っておくとちょっと意外な問題が発生します。

それが口臭

虫歯が悪化すると、歯の中で菌が繁殖、根や骨を化膿させてしまいます。
それによって、膿も出て、匂いもでる…。
そんなの、避けたいですよね。

話している相手の「口が臭いな〜」と思ったとしても、多くの人は直接相手にそれを言う事はありません。
心の中で「臭いなー…」と思って、それで終わり。

たったそれだけ。それだけのことですが、しかしその相手は同時にこうも思います。

「近づきたくない、キスなんてとても無理」

これがいかに恋愛において、マイナスになるかはお分かりだと思います。

たかが口臭。されど口臭。
恋愛を楽しむ上で、「口」はとても重要。

ブレスケアなどでのケアももちろん大切ですが、なによりこまめな歯磨きや、虫歯はしっかり治療するなどのメンテナンスをしっかりすることが大切です。

いつでも準備オーケーな素敵なお口をキープして下さいね(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加