【第一章】恋愛準備

彼氏ができない悩み

th_055758.jpg

私には二十代半ばまで、ずっと彼氏がいませんでした。

恋人を作り、楽しそうに毎日を過ごす友人たちを横目に『恋人ができない理由』を探しては、ダイエットやら料理やら、内面・外見問わず、自分磨きに勤しむ毎日。

しかし、待てど暮らせど恋の気配はやってこない。好きな人ができても、いつも片思いで終わってしまう。

「私には魅力がないのだろうか?」「もしかしたら、一生彼氏ができないのかも」と悩んだことも、一度や二度ではありません。

そんな私の人生が変わったのは『恋愛』についての勉強を始めたときでした。

『理想の彼氏ができる100の方法』は、同じように『彼氏ができない』と悩む、恋愛初心者の女性に役立つ情報をまとめたものです。

第一章は、恋愛準備。まずは一緒に『恋愛に関する間違った思い込み』を解いていきましょう。

可愛い子にしか彼氏が出来ない……なんてことはない!

「どうしてあなたには彼氏が出来ないと思いますか?」

こんな風に尋ねたとき。彼氏が出来ないと悩んでいる女性の多くは「可愛くないから」「太っているから」「魅力が足りないから」「女性らしさが足りないから」などの理由をあげます。

そして「彼氏ができない自分はダメだ」と考え、ネガティブ思考のループに陥ってしまっています。私自身、そうでした。しかし、これは大きな勘違い。

まず、最初にこれだけは覚えて置いてください。彼氏ができないからといって、魅力がないわけではありません!

天使のように性格が良いけれど恋人がいない女性や、芸能人のように整った顔をしているにも関わらずまったくモテない女性は、大勢います。そもそも、見た目にしろ外見にしろ『完璧な人』というのはこの世に存在しません。

『彼氏ができない理由』は、外見や内面の『魅力がないこと』ではないのです。

魅力があっても彼氏ができない理由

では、どうして彼氏ができないのか。その理由は、大きく分けると2つです。

  1. 男性を喜ばせることができていない
  2. 男性との恋愛関係の進め方を知らない

いったい、どんなときに男性は「この女性と付き合いたい」と思うのか。「この子となら付き合えるかも」と感じるのか。

それを知らないと、いくら魅力的な女性でも、なかなか恋をうまく進めることができません。

大切なのは男心と恋愛知識

自分磨きをすることは、もちろん無駄にはなりません。

しかし、『彼氏ができない原因探し』をして、ここがダメ、あれもダメ、と自分にダメ出しをしてばかりいると、どんどん自信がなくなり、恋にも消極的になってしまいます。

ダイエットよりも、料理よりも、『男性』という生き物について知り、『恋愛』の進め方を学ぶこと。それが、彼氏を作るためにはとても大切なことです。

いつも暖かい応援、ありがとうございます。
あなたに素敵な彼氏ができますように……☆