好きな人には良く見られたい

th_a0002_009261.jpg

気になる男性と会うときはお化粧を頑張ったり、いつも以上にお洒落をしてみたり。「自分を良く見せたい」という心理が働くのは当然のこと。

しかし、あまりにそれが強すぎて、あなたらしさを失ってしまっては元も子もありません。

(11)あなたの理想の相手の探し方」でも解説したとおり、恋愛では『フィーリング』もとても大切です。

欠点があっても、ちょっと変わっていても、ありのままのあなたで接すること。それが運命の男性を見つける、一番の近道です。

素直でいることが一番大切

「恋愛には駆け引きが大切」「押して引く」「わざと気のないフリをする」

そんな言葉を、あなたも聞いたことがあるのではないでしょうか?

しかしこの言葉は、多くの女性に「好意は伝えてはいけない」という間違った認識を与えてしまっています。

(2)あなたに彼氏が出来ない本当の理由を知る」でも紹介した通り、好意を伝えないことには、そもそも二人の距離は縮まりません。

駆け引きは確かに恋愛の良いスパイスになりますが、それより何より大切なのは「あえて嬉しい」「もっとあなたのことを知りたい」という「素直な好意」を相手に伝えることです。

「良く見せよう」とすると緊張してしまう

人間誰しも完璧ではありません。

しかし、異性の前で完璧な自分を演じようとすると、大抵の場合は緊張して、思いがけないような失敗をしてしまいます。

それより『ありのままの自分』を相手に見せてください。ちょっとした欠点も、あなたの魅力のうちです。

あえて自分を落とす必要はない

自然体でいることが大切だからと言って、あなたの悪いところを強調して相手に伝える必要ありません。

例えば「休みの日は化粧もしないで家でずっとテレビを見てる」などと相手に言う必要はありません。

「なかなか良い出会いがなくて……休みの日に一緒にお出かけしてくれる人がいればいいんだけど」といえば、これで充分です。

『ありのままの自分をさらけ出す』というのは『自分の悪いところを全部伝えて相手に受け入れてもらう』というのとは違うからです。

もちろん、嘘をついて『休みの日は図書館へいってます』などというのはよろしくありませんが、ある程度『素敵な自分』を演出するようにしたほうが、恋愛はうまくいきます。なぜなら、一緒にいる相手が『素敵な人といるんだな』と感じられるからです。

ちょっとしたことですが、大切なことなので意識してみてください。

いつも暖かい応援、ありがとうございます。
あなたに素敵な彼氏ができますように……☆